竹チップ | ミツバチさんの田舎暮らし

ミツバチさんの田舎暮らし

二ホンミツバチとともに生きる暮らし

そ〜だったのカンパニー
という中国5県?の
番組があります。



この番組が好きで
録画して見てる爆笑






昨日見たのは
広島県の会社で

竹をチップにして
畑に撒いたり

発酵させて
肥料にしたりしていた。






わー面白い


やってみたいなぁ
と思って調べてみた。

竹チップ


思ったよりも

コンパクトな機械で

できるんだなーと思った。







で、これをやるかどうかは

また別なんだけど。







これを見てね。



あーやっぱり

好きなことをしないとな

って、思ったの。





私にとっては

ミツバチね🐝




分蜂群の確保は

失敗したけど


YouTubeを見るだけでも

元気になるし


飼ってはないけど


ミツバチについて

ただ語るだけでも

楽しいのではないかなって

思ってねー。



やってるうちに

アイディアが出てきたり

するかもしれないから


やってみようと思うよ。








あとは、


田舎だからこそ

できる遊びを

やっていきたいなぁ。





竹チップも

そのひとつだと

思うんだよね。




いろいろと

やりたいことメモ。


頭の中は自由だからウインク