同じ星を見ている | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨

いつも読んでいただきありがとうございます




谷村新司さんが「昴」の誕生秘話を語っておられました



子供の頃は、目をつぶれば美しい風景や大切な人が思い浮かんでいたはずなのに、大人になると目に見えるものだけしか見ないようになり、目をつぶっても何も見えなくなる




それはとても哀しくて辛い事だなぁと思って作ったと…そんなお話でした




「目を閉じて 何も見えず 哀しくて目を開ければ  荒野に向かう道より 他に見えるものはなし」




昴と言うのはプレアデス星団の事




中国でも同じ星は見えますから




遥か昔から見上げて来た星の記憶は誰の心にもあるはず




名曲は、海を越えて人々の心を震わせます




果てしなく広がる世界を思い出しましょう





https://puremoment2177.amebaownd.com/