放牧した牛が牛舎へ帰る頃 | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨

いつも読んでいただきありがとうございます




久しぶりにラジオを聞いていたら、農家の方向け?のお知らせが流れて来ました




どうやら夏に放牧していた牛が各農家の小屋へ帰る季節らしいです

(アルプスの少女ハイジでもヤギ達を返す時期がありましたから何となくイメージできました)



そこで注意点の放送でした


○放牧中は草を食べていた牛に、牛舎では飼料を与えるようになる訳ですが、急に変えると胃腸に負担がかかるので干し草を混ぜながら2週間くらいかけてゆっくり移行させましょう


○急な環境の変化はストレスがかかります。狭い牛舎では運動不足にもなるので散歩や日光浴をさせましょう



はっきりとはわかりませんが、こんな内容だったと思います




植物もそうですよね。季節の変わり目には植え替えをしたり追肥や剪定など注意深く丁寧に扱わなければいけません




さて、牛や植物の手入れを行っているその人自身の身体はこんなに丁寧に扱っているでょうか?



https://puremoment2177.amebaownd.com/