草むしりとホログラム宇宙 | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨

いつも読んでいただきありがとうございます




暑さにかまけて放置していた実家の庭




さすがに雑草が大変な事になっていたので草むしりをしました





黙々と採りながら「この雑草達にも名前があるんだよなぁ」と朝ドラの影響丸出しで観察するふりをしてみたり、




どこかから飛んで来てはしつこく根を張る雑草達に「ぇぇい!根絶やしにしてくれるわ!」とスコップで掘り返しながら根っこ事引き抜く快感にサディスティックな一面を発見したり、




ジリジリと暑さに焼かれながらのひとり遊び




掘り返す度にウヨウヨさわさわと慌てふためく小さな虫達





ミミズにダンゴムシにハサミムシ、名前の知らない小さな虫達




安心して住んでたのに、ごめんね~




いつの間にこんなに沢山の虫が住み着いていたのやら…




ふと「この虫達にとっての大災害」を起こしていると思いました




小さい時にいつも感じていた感覚が蘇ります




私が虫を観察しているように、私を観察している誰かがいるのではないか…




それをまた観察している誰かもいる気もしていました




いつも誰かに見られている感覚がありました




これは、今の私が意識を向けているからだと理解できます




現在過去未来は重なっているから




今の私が過去の私にとってのハイヤーセルフと言う事です




退行催眠を経験すると良くわかるようになります




今はそれにプラスして




この世界で起きる事象は「意図」が投影されているのだと思えてなりません




つまり「雑草が邪魔だ」と排除する意図は、そのまま蔓延る私達を排除しようとする力となって現れる、




そして、それは全体に起きているように見えて実はそれぞれの個人に起きている事だと言う事




私は物理学者ではないから数式で表す事はできませんが、感覚として量子力学のホログラフィック原理を実証しているのではないかと思っています



それを知りたくて生きてきたと思えるほど




事象の根本原因は内面にある




全ては幻




現実は内面の投影




意識した時に3次元に現れる





二次元の点を見つけて無くせばその事象は消える




退行催眠療法、ヒプノセラピーはその原理を証明するツールの一つであると思います




そしてここに、拡大し続けるネガティブな事象



争い貧富の格差、エネルギー問題や環境問題を止めるヒントがあると思えてなりません




さて、この概念をどう説明して広げて行くか…




学びではなく、体験でしかわからないから




何度も生まれ変わりながらここまで来たってところかな




魂の旅は続きます




https://puremoment2177.amebaownd.com/