植物に憧れる動物の罪悪感 | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨

いつも読んでいただきありがとうございます




誰の心にもある「罪悪感」




その心は植物に憧れる動物だからかな?



また変な事考えてますね~




そこにいて、環境に合わせて緩やかに変化して行く植物




イヤイヤ、ミクロ過ぎて動かないように見えるだけで本当は植物こそしたたかに生存競争をしているのですが



植物は、水を蓄え、土を肥やし、動物の吐き出す二酸化炭素を吸収しクリーンな酸素を作り、身体さえ差し出す優しい生き物




一方動物である我らは、あちこち出向いては殺し、奪い、所構わず生殖をして種を増やします




自らを振り返ると、繊細な植物をガツガツ喰らうだけのさもしい生き物に見えるのではないかと…




他の動物ならそんな事思わないだろうけど、人間はそんな事を考えてしまう特殊な存在




大丈夫!




ほら、最近は草食系とかビーガンとかHSPとか…どんどん憧れの植物に近づいてるから




でもね、今回は動物に生まれたのだから「罪悪感」はつきもの




あって当たり前の感覚




とことんそれを感じたいのかもしれません




逃れられないのだから、抱えたまま動物を全うしましょう




踊ったり歌ったり、泣いたり笑ったり、ハグしたり…




「優しい動物だからこそ出来る事」をやり切りましょう




神様が何故私達を作ったのかがわかるまで




https://puremoment2177.amebaownd.com/