黒髪ロング継続中🎀お家でサロン並みの美髪ケアを叶える愛用品3選
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5844.JPG
先日、「傷んでるところだけカットしてください。」と美容院にメンテナンスに行ったら、『枝毛がほぼなく5ミリだけ切りました☺︎』と、お褒めの言葉をいただきました💓

そこで、この長さまで伸ばすのに私がお家でやっているヘアケアと愛用品をシェアしたいと思います☺️🙌

【おすすめの愛用品と美髪ケア】

① mapepe バスタイムヘアケアコーム
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5846.JPG
せっかくトリートメントしていても、髪表面にしか塗れてないことも。
粗めのコームで奥の髪に、しっかり馴染ませることが大切です。
細めのコームは濡れた髪には負担になるので、私にとって、マペペのコームはトリートメント時の必需品🙌💓

➡︎いつものトリートメントをサロン並みにパワーアップさせましょう!

②mapepe バスタイムアルミキャップ
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5848.JPG
アルミニウムの保湿効果でトリートメントの馴染みをよりUP。
しかも大きいので私のような長い髪でも、すっぽり入ってしっかり保湿。
毛先ダメージがひどい方はたっぷり栄養を届けるためにも活用するといいですよ。

➡︎ トリートメントは塗るだけでなく、しっかり届けるのが大事なわけです!

③ETVOS リラクシングマッサージブラシ
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5850.JPG
手の平にぴったりマッチするヘッドブラシ。
お風呂内でも使えるので湯舟に浸かりながら滞りがちな頭皮の巡りをケアしています。

髪は血の余り。

巡りを良くして元気な髪を育みましょう。

➡︎ 健やかな毛髪は、土台でもある頭皮の巡りが一番大事!

コロナがまだまだ落ち着かない日々だからこそ、おうち時間を利用して、なんだかんだ後回しにしがちな髪の毛のケアに力を入れてみるのはいかがでしょう💓

さて、どこまで伸ばし続けようか、、🧐笑

あ、ちなみに気分転換に前髪を作りました🎈
sIVsAmHUTg.jpg
また更新しますね。

日中美容研究家
毛髪診断士
濱田文恵

------------------------------------------
ご訪問いただきありがとうございました
------------------------------------------

毎日のセルフ美容に自身のルーツである
東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱している日中美容研究家の濱田文恵です。

➡︎ 詳しいプロフィール等はこちら
➡︎ お仕事実績・過去メディア掲載等はこちら