今日も寒いですね。


換気するたびに院内の暖気がヒューってなくなっちゃう。
みなさんも温かくしてお過ごしくださいね!

2022.1/9(日)

習志野市でフルコンタクト空手の大会が行われ、鶴羽先生と医療スタッフへ行ってきました。



ナックルカップ2021

2021は、昨年8月に行う予定だったものがアレの影響で延期したのでそのまま。

オリンピックみたいですね。


アレを考慮して、大会も二部入れ替え制。
適時、コートをアルコール洗浄。
開会式、閉会式も表彰も簡素化された大会、選手にとっても主催者側にしてもたいへんだなぁと思いました。

大会規模も400人以上の選手が出場とあって、我々も緊張しっぱなし。

フルコンタクト空手は実際にパンチ、キックを打ち込むのでケガがつきものです。


試合も上級者の試合になるごとに、鈍い打撃音が響きます。
毎度のことながら、競技者のひたむきな姿勢に感動します。

今回は幸いにして、救急車を要請したり大けがする選手がいなかったので、よかったです。
鶴羽先生、大変お疲れさまでした。

今年も大勢の競技者にかかわって、お手伝いができたらいいなって、元競技者としては思う。
全力で身体を動かすことが出来る年齢なんて、限られていますもんね。
悔いなく競技に専念できるよう、応援体制をしっかり準備します!

あらためまして、本年も何卒宜しくお願い致します。