小雨ふる肌寒い中ですが、大勢の参加者、関係者が集まり素晴らしいイベントになりました。
「ハンドボールGKクリニック」
ゴールキーパーの為だけに行われたクリニック。
すごい贅沢な講師陣とサポートメンバーでした!
ハンドボールという競技、とても激しいです。
ケガをする選手、故障を抱えてプレーする選手。
私たちのお手伝いでいる事としてイベントの「救護&フィジカルアドバイザー」という形で、参加して参りました。
捻挫はエコーで骨折がないか確認して、靭帯の損傷程度を観察します。
運動前のコンディショニング。
20代の現役選手の身体はよく管理されていてさすがです!
筋肉を傷めた時も、即時とした処置が復帰を早めます!鶴羽先生。
この後ろ姿は徳田先生です。
ベッドがないので、立位で腰椎を矯正します!
フィジカル系のトレーニング指導時には徳田先生、鶴羽先生も指導側に入ります、
この後ろ姿は鶴羽先生。
この日のために院のゼッケンを作成しました!

徳田先生、鶴羽先生も大車輪の活躍でした。
なんか私のやることが少なくなってた⁈

イベント終盤、閉会式の時に皆さんを前に、少しお話する機会を頂きました。
ダイジェスト版4分弱ですのでご覧ください。

※編集は三郷市ハンドボール連盟理事長のナンチャンこと南木さんです。感謝!

急遽、お話をすることになったので、充分な内容とは言い難いですが、大切なことを伝えられたと思います。

来月も日曜日はほとんどイベント。
ストリートハンドボール(三郷中央駅におどり公園)
空手全国大会の救護(代々木第一体育館)
バレエの発表会などなど…

皆さんの活動を支えられるよう、リッツは皆さんと一緒に汗をかいて行きまーす!たのしい♪

『番外編』
当日、大活躍した徳田先生と鶴羽先生を連れて反省会に行ってきました。
大好きなお店『魚菊』です。
この二人の活躍なくしてリッツはありえません♪
ご褒美です!
美味しい物食べ放題です(^^;)
よーく食べますよ〜♪