今朝一番のお仕事で、院内にPOPを貼りました!


6/30(日)「三郷ハンドボールフェスティバル」が三郷市総合体育館で開催されます!



「銘苅イベント」と銘打ったこの催しは、三郷市ハンドボール連盟の皆さんとプロハンドボーラー銘苅選手が市内のハンドボールを頑張る小中学生を盛り上げていこう!!っていうイベントです。
※銘苅敦選手:メカルアツシ選手と読みます。

昨晩、三郷市ハンドボール連盟理事長である南木さん(※以降ナンちゃん)のお宅でイベントの打ち合わせ、懇親会が行われました。

そこでは三郷市ハンドボール連盟重鎮の皆さん、元トヨタ車体コーチでダカール・ラリー優勝監督の森達人さんなど、ハンドボール愛にあふれた方々と熱い話で盛り上がりました!

ハンドボール、正直あまりなじみがない方も多いかと思います。
私も多種多様な競技、格闘技を行ってきましたが、ハンドボールに触れるキッカケはまったくありませんでした。

息子が中学校でハンド部に入ったこと、連盟理事長であるナンちゃんとのお付き合いからハンドボールの楽しさ、素晴らしさを教えてもらったこと、そんなキッカケから始まったハンドボールの世界。

実に面白そうです♪

三郷市の小中学生ハンドボーラーは幸せですね。
この子たちのハンドボールで活躍できる環境を作ろうと、大人たちが真剣に話し合う姿に感銘を受けました。

私もハンドボールのことを勉強して、ケガでハンドボールが出来ないと残念な思いをしているプレーヤーの支えになれるよう頑張ります!

バレエの時と同じ展開だな。
まったく関わりなかった世界と引き合ったときのインパクト。
バレエ整体を確立するようにやってきた事、ハンドボールでも同じく取り組んでいこう!

楽しくなってきたぞ♪