昨日のポーランド戦!

負けはしたけど、予選突破はスゴイですね。
内容についての賛否両論あるとは思いますが、監督と選手が目的のために努力した結果ですので、素直に祝福して次のベルギー戦も応援したいですね。

試合前、国歌斉唱の時に選手のアップが映し出されていたとき…
岡崎慎司選手も口唇ヘルペス?
酒井高徳選手も上唇にうっすらと痕が?
気のせいかな?
チラッと気になった。
歴戦のベテランも乾選手と同様にストレスや疲労は計り知れないですね。

乾貴士選手の口唇ヘルペスについて書いた記事⇨https://ameblo.jp/hamachouritz/entry-12386461028.html

ストレスが腰痛に関係することも解ってきています。
小学生でも「ストレスが…」という世の中です。
健康を脅かすストレスって怖いですね。

もともとストレスの語源は物理学的に「物体に圧力をかけることによる歪み」と、なんかで読んだことがありますが、今はストレスと言ったら、むしろ生理学的な用語として使われていることが普通になっているようです。

また、健康管理とひと口に言っても難しいですね。
肉体的な管理だけでなく、心因的な整理も求められ、その先に健康があるということでしょうか。

人間ですから感情的になり、一喜一憂することもあるかと思います。

ストレスから逃げることも時と場合によっては大事かとも思いますが、ストレスに向き合って勝ち得た結果は経験値として自信に繋がりますね。

その点、川島永嗣選手は良かったですね!
失点はありましたが、ナイスセーブもありました。
あれだけのバッシングを受けて、プレッシャーのかかる大舞台で長谷部誠選手に託されたキャプテンマーク。
信じて使い続けた監督と、応えた選手の信頼関係の絆に感動しました。

ワールドカップという4年に一度の大会で、日本代表選手が魅せるドラマから目が離せません。

ますますの活躍を期待しています!
※代表選手にストレスがかからないように、温かい目で応援してあげたいですね。

ベルギー戦も頑張れ!日本代表♪

☆ZOZO SUITで計測したTシャツとデニムパンツが届きました。
感想は「ぅん~ん。。。」って感じ。
確かにサイズ感は良い。
しかし、シルエットやデザインのディテールは好みで感じ方が違うかも…

『活用法』については意味を感じています。
明日には書けるかな…