これ、私のボディーサイズ😊
胸囲が100を切り、ウエストが82も…衰えている。
足は予想通り、やっぱり短いですね。

ゾゾタウンという洋服の通販サイトがあります。
そのゾゾタウンが画期的な販売手法として、『ZOZO SUIT』という商品(今なら無料)を昨年の11月頃に発表した事を新聞やテレビで観た方もいらっしゃるかと思います。

その『ZOZO SUIT』が半年以上待って、ようやく昨日届きました!
このパッケージにあるように上下セパレートされたラッシュガードのようなボディースーツを着て、専用のアプリで指示に従いながら写真を多角度から12枚撮ります。

そのデータが冒頭にある写真のように採寸結果として反映されます。

通販で洋服を購入する時に問題となるのはサイズや質感。
そのサイズ選びという煩わしさを解消してくれるのが『ZOZO SUIT』というボディースーツ(システム)になります。

ZOZO SUITの詳細→http://zozo.jp/sp/zozosuit/

ゾゾタウンではオリジナルに採寸された情報から、オーダーメイドの洋服を作ってくれるようです。

現状のラインナップは「Tシャツ¥1200-」・「オックスフォードシャツ¥3900-」・「デニムパンツ¥3800-」のみですが、順次ラインナップは増えると聞いています。
意外とお求めやすいお値段ですね。

早速、昨晩のうちに注文してみました。
先程…発送しましたって連絡。
オーダーメイドなのに早くてビックリです!

どんなもんだか、楽しみです♪

…で、好奇心からやってみたものの、本当の目的は洋服が欲しいわけではなく、この『ZOZO SUIT』を自分の健康管理に活用できるのではないか⁈という着目からの取り組みです!

なんかZOZOTOWNの宣伝みたいなブログになっちゃいましたね。

“活用法”については後ほど書きますね!