当院のお隣さんは『サイクルショップAnjo』という頼りになる自転車屋さん✨

安生さん、とても頼りになる素晴らしい方です😁

先日も当院に来ている患者さんとの会話で…

Hさん「自転車で転ぶのが怖いから、サドルを一番低くして乗っているのよ」

私「こぎにくくないですか⁈」

Hさん「こぎにくいけど、怖いから…」

私「自転車をこぐ最適なサドルの高さというものがあって、低すぎると腰や膝にも負担がかかるし、バランスも悪くなるから転倒リスクも高まりますよ!」

Hさん「どーしたら…」

私「お隣の安生さんにお話ししておくからサドルの高さ調整してもらってくるといいですよ!」

という経緯で、安生さんにお願いすると即快諾。
プロですから、サドルだけでなく一般の方が気付かないところまでメンテナンスしてくれたみたいです。

翌日。
Hさん「とても乗りやすくなった!」

我々は痛みを取る事だけが仕事ではありません。
痛みが出る要因が生活の中にある事を探し当てて改善する事までが責任と考えています。

医科との提携も重要ですが生活に直結したアドバイザーが近くにいる事で、私も頼りにして安心しています。
やはり餅は餅屋ですね!

安生さんはロードバイクの専門家で、お店でもチームを掲げて活動されています。
ロードバイクにかかわらず、
ママチャリ、子供の自転車なども親身に対応して下さいます。

自転車も身体も、構造と機能が正しい状態がわかるから、異常を知ることが出来ます。
その異常を修理する事が仕事という点では、私たちは似ています。

困った時の専門家!
自転車の事なら何でも気軽に相談してみると良いですよ😁

当院の受付裏にある棚の上に鎮座する『苔玉』
これは安生さん作です!
苔玉製作にメダカの飼育…安生さんのお人柄がにじみ出ていますね😊
これからも宜しくお願いします‼︎