あなたが眠っている間に ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


全16話

◆あらすじ
不幸な予知夢が見えるホンジュ(ペ・スジ)は、未来に起きる事件や事故を分かっていながら未然に防げないことに苦悩する日々を送っていた。
ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャン(イ・ジョンソク)がその男性だと気づき仰天する。
その数日後、ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。
実はジェチャンも予知夢を見る能力があったのだ。
ホンジュは彼となら未来を変えられると考え始める。
一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタク(チョン・ヘイン)もまた予知夢を見始める。
不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は!?

◆感想
まず驚いたのがイサンヨプさんが悪役だったことびっくり
私の中ではこの方は優しい印象で陰ながらヒロインを支えるイメージが強かったのでとても驚きました!!

結局この人VS予知夢を見る3人の対決のドラマでした。

ラブストーリー的には何の障害もなく、さくっとくっついたので弱めですかねえー
もっと三角関係でハラハラすると思ったのに肩透かしでしたショボーン

ただストーリーはイライラとハラハラの連続でしたが最後はすっきりと終わったので良かったですウインク

わたし的にはイ・ジグァン検事が犯人の取調べ中に自分のリップを塗ったつもりが恋人の口紅だった事で同僚と付き合っていることがバレたのがツボでした爆笑
最後の最後に笑わせてもらいましたグッド!