流星花園 2018 ★★★★★ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

動画を追加しました。

全49話

◆あらすじ
名門大学で学業に勤しむ女子大生を待っていたのは、容姿端麗なお坊ちゃま4人組との出会い。
憧れのキャンパスを舞台に、波乱に満ちた運命の恋がいま花開く。

◆感想
こちらもご存知の通り、花より男子のリメイクですね。
台湾版を監督した方がこちらの中国版も監督したようです。
台湾版を制作した時はまだ漫画が終わっていなかったので漫画が最終回を迎えたらもう一度作りたいと思っていたそうです。

こちらの流星花園2018は写真を見ていただいたらわかるように美男美女でとても見ごたえがありますウインク

中国ではいじめは放送禁止なのか、このドラマでは赤札がわりのトランプを貼られたらいじめられるのではなく、罰ゲーム付きトランプのゲームに参加すると言う話になっていました。

でも、このシーンはイジメよりもひどいと思いますガーン




こちらのドラマも現代風にアレンジされていて、道明寺の強力な天然パーマは自分でセットしているパイナップル頭になっていましたびっくり

結構漫画の内容を忠実に再現していますが順番がバラバラなので戸惑うところもありましたし、こちらも話数が多いため、周りの人間のラブストーリーが長く、ちょっとうんざりしたところもありましたショボーン

つくしちゃんがとても可愛かったですおねがい
表情によっては井上真央ちゃんに見えたり、橋本環奈ちゃんに見えたりしました照れ
どちらに似ていても可愛いので最強ですよね爆笑

道明寺は途中からパイナップル頭をヤメたので間宮祥太朗くんにしか見えず困りましたあせるあせる

お話的にはとても面白かったので観て損はないと思います。
とてもオススメのドラマです爆笑

類と屋上で会っている動画を見せられキレる道明寺↓








もっと大量に命中してほしかった↓



カレカノになって浮かれる道明寺がかわいい💕↓



このシーンも衝撃でしたガーン