恋の始まり夢の終わり  ★★☆☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。



全12話

◆あらすじ
キャリアアップを目指すルーウェイ(レイニー・ヤン)にある日転機が訪れ、夢であった上海勤務への道が開きかけていた。
そんな折、恋人ヨウイェン(ヤン・ユーリー)の父が交通事故に遭う。
父の介護のため、ヨウイェンはルーウェイとの上海行きを諦めることに。
動揺するルーウェイは上司からチャンスを逃さないようにと説得され、夢か恋人か人生の大きな選択を迫られることになる。


2つの人生設計を立てたルーウェイ
プランAは 自分の夢を最優先して 先に上海へ向かう―
プランBは 夢を諦め恋人の家族を支えるため 台北に残る―

何があっても後悔しないとプランBを選び台北に残るルーウェイ。
しかし日々の生活に追われ、上海行きを選んでいたらと考えるようになっていた。

そして、プランAとプランB、2つのルーウェイの人生は徐々に交錯していく―

◆感想
このドラマのレイニーはいつもの明るさはほとんどなく、全体的に暗い雰囲気のドラマでした。

結婚するか上海に行くかで運命が変わるのですが、結局のところどちらを選んでもそれなりの不幸もあり、その不幸を乗り越えることができるぐらいの幸せもあり、どちらを選んでもそこそこ幸せになれると言うドラマでしたニコニコ

ただこのドラマは最初に書いたようにレイニーの良さがほとんど出ていなかったので、この評価にさせていただきました。ショボーン

次はラブコメのレイニーが見たい!!