逆転のシンデレラ〜彼女はキレイだった〜 ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


全40話

◆あらすじ
美人で優等生だったリー・フイジェン(ディリラバ)は、大人になって無職の残念女子に!
そんな彼女の元に、子どもの頃の親友であり初恋相手だったバイ・ハオユー(ション・イールン)から一通のメールが届く。
フイジェンは12年ぶりの再会を楽しみにしていたが、現れたハオユーは昔の太っちょでいじめられっ子の姿から一変、仕事のできる完璧なイケメンになっていた!
彼に自分の姿を見せられないと気後れしたフイジェンは、超美人の親友シャ・チャオ(シエラ・リー)に自分の代役を頼むが…。

◆感想
このドラマも韓国のリメイクドラマです。
話数がほぼ倍になっているので長かったです。

親友のシャ・チャオがハオユーに恋をしてぐだぐだする部分がとにかく長かったですショボーン
韓国版のほうは恋をしてもすぐに後悔をして諦める感じですが中国版は、幼なじみじゃなくても自分たちは運命で結ばれていて愛し合ってるという思い込みが強く、見ていて苛立たしいところが多かったですパンチ!パンチ!
まぁ、最終的には後悔して反省するんですが…ダウンダウン

ただハオユーに関してはこちらの方が幼なじみとわからないうちからはっきりと好意を示しているところはよかったですラブラブラブラブ

ただ1つとても苦痛だったのはハオユーとフイジェンが結ばれたシーンなんですが2人の周りをカメラがぐるぐる回るのですが長い長い!!
途中で正直気持ち悪くなって早送りしてしまいましたもやもやもやもや
ドラマ観て酔うってどういうことだよ!?
あれを普通に観れるって中国人て三半規管が強いのねびっくり

それから韓国版と中国版ではちょっとずつ違っていて韓国版では先輩記者から(マイケル)ジャクソンと呼ばれていましたが中国版ではチャーリー(チャップリン)に変わっていたし、韓国版ではその先輩記者が世界的に人気の有名作家だったのが中国版では漫画家でした。
正直、えっ?なぜ?漫画家?と不思議で仕方なかったです。
ホテルのスイートルームに連泊できる世界的有名な漫画家って…びっくり
そんな奴いるのか⁈
それにチラッと見える漫画が全然面白そうじゃないガーン
と正直納得できませんでしたプンプン
その2つに関しては変える必要があったのかどうか今でも疑問ですえー

でもまぁラブコメなのでサクサクと楽しく観ることができました合格