泡沫の夏 2018 ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。



全36話

◆あらすじ
弟と一緒に優しい養父母と暮らす大学生のシャーモー(チャン・シュエイン)は、女子学生たちの憧れの的である大企業の御曹司オウ・チェン(チン・ジュンジエ)と交際中。
そんなある日、シャーモーの家に父の友人の息子だというルオ・シー(ホァン・シェンチー)が居候して同じ大学に通うことに。シャーモーとルオ・シーは次第に心を通わせるようになるが、そんな二人を見て嫉妬に駆られたオウ・チェンは、会社の力を使ってルオ・シーをシャーモーの家から追い出すことにする。
その結果、ルオ・シーはイギリスへと旅立ち、弟以外の家族を失うことになったシャーモーはオウ・チェンを恨み、彼に別れを告げたのだった。それから数年後。
歌手を目指して芸能事務所の練習生となったシャーモーの前に、人気俳優として帰国したルオ・シーと、記憶を失ったオウ・チェンが現れる。
こうして、愛憎うずまく3人のラブストーリーは再び動き出すが……。

◆感想
バービースーが主演したドラマのリメイクを見つけたので思わず買ってしまいましたウインク

大筋は大体同じなのですが話数が多いので余計な話がくっついているので少々間延びした感もあり私としては元祖の泡沫の夏が好きですねウインク

このドラマはやはり女性も男性も色気のある俳優さんの方が見ごたえがあると思うのですが全体的に設定年齢通りの若い人なので色気がなく、どうしても深みがなかったのが残念です。

1番残念なのがルオシーですねショボーン
あのキャラクターでトップ俳優っていうのもいまいち設定に無理があったし、性格的にもただのわがまま坊主にしか見えず、ネチネチとシャーモに嫌がらせするのも見ていてうんざりしましたムキー
正直こんな男に惚れるかはてなマークと思ってしまいましたショボーン

逆に話数が多いので元祖の方ではさらっと過ぎたところを丁寧に描かれているところもあるので全部が全部悪いとは言えなかったですねニヤリ

話も現代風になっているので比べてみるのも面白いかもしれませんウインク

PS.
1年近く更新をしていなかったのに毎日結構な数の方が見ていただいているようで本当にありがとうございます。お願い
新たに登録してくれる方を見るたびに更新しなければと思いつつこんなに日が経ってしまいました。アセアセアセアセ
できる限り頑張って更新していきたいと思います!