オクニョ 運命の女(獄中花) ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。



全51話

◆あらすじ

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の物語。

オクニョを演じるのは注目の若手俳優チン・セヨン。監督は『チャングムの誓い』や『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン。

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。

刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。

オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

強大な権力に立ち向かうオクニョ。

3人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!


◆感想

美男美女ぞろいだったので視覚的にも見ごたえがありました。


ヒロイン1人にイケメン3人といわゆる逆ハー状態ハートハート


手強い相手との手に汗握るやりとりも見ごたえがあります。


51話と長く、週に1度の放送だったので1年かかりました。


ただ1つ残念な事はヒロインがはっきりと誰かと結ばれることがなかった事ですショボーン


私としてはラブラブラブラブいちゃいちゃラブラブを見たかったです音符