ツンデレ王子のシンデレラ ★★☆☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

全23話

◆あらすじ

16歳のチェン・シャオシーにとって得意な絵を描き、憧れのアイドルを応援することより大切なことは、同じマンションに住むジャン・チェンを追いかけること。

頑張って優等生の彼と同じ高校に入学した彼女は、いつか自分を好きになってもらえると信じて彼に様々なアピールを試みる。

だが、ジャン・チェンはいつもつれなくて無愛想。


そんな中、シャオシーに恋する転校生ウー・ボーソンが現れたことで、彼の態度にも少しずつ変化が現れる。

そして、高校を卒業する頃にはシャオシーはジャン・チェンのカノジョに昇格。

ところが、ある出来事がきっかけで心ならずも二人は別れることになる。

それから3年。シャオシーは医者になったジャン・チェンと再会し…。


◆感想

イタズラなkissに似ていると評判で評価も高いのに楽しみにして観ましたが、高校時代はなかなか私にはきついものがありました。


まずヒロインの女の子の性格が好きになれなかったです。

好きな男の子に一生懸命なのはイタキスの琴子と一緒ですがこのドラマのヒロインのやり方が好きではなかったです。

このヒロインだけじゃなく周りの人間も全てが恋愛至上主義で進学校の学生のくせに勉強はどうしたムカムカと言いたくなることが多々ありましたパンチ!

見ていてイライラする場面と見ているこちらが恥ずかしくなる場面が多かったので、ほとんど2倍速で字幕を追う感じで見てしまいましたもやもや

このDVDを購入していなかったら途中でリタイヤしていたかもしれませんガーン


大学生になってからは少しマシになり、社会人になってからは面白かったのですが何せ高校時代が長く面白い部分が短くて残念でした。


私自身イタズラなkissでも高校時代よりも結婚してからの話が好きなのでそういう方にはこのドラマはお勧めできないですショボーン

高校時代の胸キュンが好きだと言う方はこのドラマにハマると思いますウインク