明朗少女成功記 ★★☆☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{63F7D98C-A2DF-4C6C-93B6-9EC82E096272}

{7A919AD1-AE9E-4741-86C5-F53E777491C5}
全16話

◆あらすじ

素敵な王子様を”救ってあげる”ことを夢見る少女ヤンスン。

田舎育ちで、明朗快活、前向きに生きている彼女だが、詐欺師である両親の借金を背負ってしまい、それを返済するため、ソウルのお金持ちの家で家政婦として働くことに。

ご主人は世間知らずのわがままで、傲慢な男ギテ。

お互い衝突しながらも、惹かれあっていくダメ王子と明朗少女、二人の恋の行方は?

ぶつかりながらも気になる二人が、苦難を乗り越え、手にしたものは愛という名の宝物だった。


◆感想

正直前半でうんざりしてしまいましたダウンダウン

ヤンスンのキーキーうるさいキャラクターもギテの気に入らないことがあるとすぐに暴力に走るキャラクターもはっきりって好きではなかったから観るのがきつかったですガーン


全話を一気にレンタルしていなかったら早々にリタイヤしていたと思いますもやもやもやもやもやもや


2002年の作品だから仕方がないのかもしれませんが、ストーリーも稚拙でツッコミどころ満載でした


主演の2人が両方とも好きな俳優さんだったので最後までなんとか観ましたがそうでなかったらレンタルしていてもリタイヤしていたと思います