12年ぶりの再会 ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{29BAA264-4F0D-4BBE-B243-47D80DA9A785}

{2570A22A-7E1C-4E18-BE67-4E5A1CE3D7BB}

{EB383939-627E-4C22-A96B-A9E8A893746D}
全26話

◆あらすじ
事故で父を亡くし、母と弟と共に釜山からソウルに引っ越してきたチャン・グク(ユン・ソヒ)は転入した高校で教頭の息子であるジュンス(イ・ウォングン)と出会う。
二人はすぐに仲良くなるが、ジュンスに片思いしていたダヘ(ヒョヨン)は嫉妬し、グクに冷たくあたる。
そんなある日、ワールドカップの観戦で盛り上がったグクとジュンスは一夜の過ちを犯してしまう。
やがてグクの妊娠が判明し、両家は大騒ぎ。グクとジュンスは愛を深めたもののグクは事故に遭い流産、家族たちの思惑もあって二人の気持ちはすれ違い、傷心のグクは単身アメリカへ渡る。
12年後、グクはダルレ(イ・ソヨン)と改名し、キャリアウーマンとして成功を収め韓国のデパートにスカウトされ帰国する。
しかし、出社した彼女を迎えたのは笑顔のジュンス(ナムグン・ミン)。
なんと、ジュンスはダルレがスカウトされたデパートのチーム長だった。
最悪の再会に驚き戸惑うダルレ。しかしジュンスはダルレの正体に気づかないまま彼女に惹かれ…。

◆感想
このドラマは放送開始前に『韓国特有のマクチャンドラマではなく、優しいドラマにする。』と発表したために視聴率が取れず全50話のはずが26話にまで短縮されてしまったそうです。
内容的にはとても面白いドラマだったのですが、
やはり韓国は長いドラマになるとマクチャンドラマでないと受け入れられないみたいですショボーン

マクチャンドラマとは韓国のドロドロ系ドラマによくある突然事故にあったり病気になったり殺人を犯したりと現実社会ではほとんどありえないようなことが普通に起こる刺激的なドラマのことです。

私自身は少々マクチャンドラマに食傷気味なのでこのドラマのように極端な話に走らないドラマは大歓迎なのですが…ニヤリ

50話が26話になったので全てが中途半端な状態で終わってしまったのが残念ですショボーン
まぁある程度、みんなハッピーエンドが予想される結末だったのでよかったですが、本来なら両親の許しを得て結婚まで行ったんだろうなと思うと残念でなりません。
私の好きな俳優さん2人のドラマだったのでキチンとしたハッピーエンドまでみたかったですねギザギザ

でもさすがに半分近くに短縮された分、間延びしたところはなくサクサクっと進んだので観やすかったと思います。
それに半分近くになったのに上手にまとめたなと言う感じでもありますウインク

26話中13話が少年時代と言うアンバランスなドラマではありましたが少年時代の2人も私的には好きな俳優さんだったし、物語も見ごたえがあったのでとても良かったですニコニコ

少々残念な思いが残るドラマではありましたが観て良かったと思います合格合格