グッドワイフ ★★★★★ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{8C0A6E52-444C-46D9-B8CF-20AB111AD69B}
全16話

◆あらすじ
有能な検事イ・テジュンの妻として、幸せな毎日を送っていたキム・ヘギョン。
だが、テジュンに収賄疑惑と女性スキャンダルが持ち上がり、家族の生活は一変する。
ヘギョンは一家を支えるために、研修所時代の同期・ジュンウォンの助けを借り、MJ法律事務所の新人弁護士として働き始める。
初仕事は夫殺しの罪に問われたキム・イニョンの保釈請求。研修所を出て以来、実に15年ぶりの法廷を前にして緊張するヘギョン。
なんとかイニョンの保釈を勝ち取るのだが…。

◆感想
とても面白かったです。
正直初めは出演者を見て見るつもりはなかったのですがドラマ予告を見てみることにしました。
観て大正解でした合格合格合格

恋愛ドラマとしても法廷物ドラマとしてもとても面白かったです爆笑

法廷物としては初めはやられていても最後に挽回してやり返すというのはスカッとするものがありましたし、勝ったと思っていた裁判が実は負けていたと言う予想外の話もあり、とても見ごたえがありました。

恋愛ものとしては綺麗ごとだけではなく、他に愛する人がいても子供たちや仕事での利益などを総合的に考え、夫と仮面夫婦を続けると言う選択も納得できるものでした。

正直内心ではジュンウォンと結ばれてほしいという思いがあったのですが、父親の不倫の映像と音声が全国放送のテレビで流され傷ついている年頃の娘と息子がいるアラフォー女性に恋愛だけを考えて選択できないことも理解できますショボーン

それから夫が良い感じで嫌な人間だったのもこのドラマを面白くさせていたと思います。

まだ観ていない方がいたらお勧めしたいドラマですウインク