ハッピー・レストラン ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{04CE7530-D858-4AA5-926D-B1F2C3E59A9E}

{28A79052-4718-472B-8E22-D1471EC97807}

全51話

◆あらすじ
小さな中華料理店の出前持ちからスタートし、チャイナタウン最大規模の中華レストラン「家和萬事成」をオープンすることになったポン・サムボン(キム・ヨンチョル)。
しかしポン一家に相次ぐ試練が訪れる。 
隠し子騒動が勃発し、愛人とその子どもを実家に住まわせることになってしまう長男マノ。
シェフとして店も支えているしっかり者の妻ミスン(キム・ジホ)との間にも大きな溝が生まれてしまう。
有能な夫(イ・ピルモ)に嫁ぐも、最愛の息子を亡くしたことから、韓服デザイナーの姑ともうまくいっていない長女ヘリョン(キム・ソヨン)。編集長の座を奪われた男性と一夜の過ちで子供ができてしまい、一人で産む決心をする次女ヘウォン。
さらに、ヘリョンは亡き息子の手術の執刀医だったことを知らぬまま、聡明な医師ジゴン(イ・サンウ)に心惹かれていく…。

◆感想
正直全然観る気がありませんでしたがこのドラマもこの2人の結婚のきっかけになったドラマなので観る気になりましたウインク
{FE832348-5884-4EC4-A584-5F94ECDA2F1E}

最近韓国ではドラマの共演がきっかけで結婚するカップルが多いですよねラブラブラブラブ

そんな理由で観ることにしたドラマですが見て正解でしたウインク

子供を亡くしたことでギクシャクしだした夫婦の話だからもしやと思っていましたが案の定、夫のほうは自分の母親の秘書と不倫してましたパンチ!パンチ!
その秘書がヘリョンに対して常に上から目線でムカつくむかっむかっむかっ
序盤からもう早くこの夫と別れてジゴンと結ばれてくれとイライラしましたムキー
やっと家を出る決心をしたときは嬉しかったですウインク


2人を問い詰めたあと夫を愛人にあげると言い捨てるシーンちょっとスカッとしましたニヤリ

ジゴンの元嫁の家族は娘とジゴンを復縁させたくて、それに邪魔なへリョンに嫌がらせをした元姑を許せず決別の宣言をするシーン


ありがちですが、このドラマはとにかくムカつく男性が多すぎるむかっむかっ
でもそれぞれイタイ目に合うのですっきりしてよかったですてへぺろ

韓国ドラマはなぜか夫の浮気から始まるドラマが多いのですが私は基本的に浮気した夫がそれでもなお妻のことをとても愛していてすがりつくけど受け入れられず後悔するという展開が好きなのでこのドラマはドンピシャでした口笛