オー・マイ・ビーナス ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{E45456B5-0C05-468E-9734-7A679B42FAA9}

{5B181B66-90C4-4DC1-8839-5577AA38B51C}

全16話

◆あらすじ
高校時代、"大邱のビーナス”のあだ名をもつカン・ジュウン。
素敵な恋人もいる、いわゆるモテモテで周囲から一目置かれていた。
しかし15年後、ジュウンは仕事の忙しさとストレスから、いわゆる“ぽっちゃり”した姿で弁護士として働いていた。
恋人ウシクとの記念日に、食事に誘われたジュウン。プロポーズを受けると思っていたのだが、まさかの失恋。
絶望の中、仕事でアメリカへ渡るも、韓国へ戻る飛行機の中でジュウンは倒れてしまう。
そんなジュウンを助けてくれたのは、やたら嫌味なキム・ヨンホという男だった。
ひょんなことから彼が、世界的有名なトレーナー、ジョン・キムであることを知り、共にダイエットに励むことになる。

◆感想
韓国ドラマ特有のドロドロ感が少ないドラマだったのでさらっと2日で見ることができましたウインク

ただ太って醜くなった高校時代のマドンナ役のシン・ミナさんですが正直太った特殊メイクでもそこそこ可愛かったので痩せた時のインパクトは少なめでしたギザギザ
やはりこの人は顔立ちと言うより表情がカワイイので太った位じゃ不細工にはならないのかもしれませんアセアセアセアセ
{CE7BFF59-E1F7-4BC5-BB4E-61DD9DC7618E}

ヨンホとのやりとりやイチャイチャもとても可愛くて微笑ましかったですウインク

ヨンホが父親の妻の兄の暴走を止めるために大事故に遭ってしまうガーン

でもこのシーンを祖母が見ていてジュウンとの結婚をあっさり認めてくれたから良かったですウインク

たった3ヶ月ヨンホが海外に行ってた間に26キロもリバウンドしてしまったジュウンガーン


最後はハッピーエンドで良かったです合格