屋根部屋のプリンス ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{F817D582-1FD9-467F-8EB8-18F8BEA24C6E}

{0977265E-ED03-437E-BC58-76F5D44DB6C1}

{DDC4F078-EC4A-4AAC-A59F-EC96A31A1483}
全20話

◆あらすじ
朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。
最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する—。
それから約300年後のソウル。
大手通販会社の本部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。
一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!
たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。
混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。
紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

◆感想

人気のあるドラマだとは知っていましたが録画したもののなかなか観る気が起きず何年も放置していましたえー
いざ観てみると前評判通りとても面白かったです爆笑

姉はギリギリで改心したし…ウインク


悪人はちゃんと悪人らしく成敗されたし…ニヤリ

ラストも希望が持てる終わり方だったのでとても良かったと思いますラブラブ