映画 二度目の初恋⁉︎が、やってきた ★★☆☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{0877876D-8921-462D-A551-4F99FFBD4CF2}

{B6359F93-B959-485B-9E9D-943C38D1762D}

96分

◆あらすじ
人気作曲家で、芸能人と恋の噂が絶えないミニョク(ノ・ミヌ)。
だが、高校時代の初恋を忘れられず、昔、彼女が住んでいた家で彼女を待ち続ける純情派の一面もある。 
ある日、ミニョクの家に、記憶を失った女性エリカ (イ・チョンア) がやって来て、ここが自分の家だと言い張る。 


彼女はミニョクが覚えている初恋の女性ではなく、むしろ初恋の相手とは正反対。 
ミニョクはエリカを追い出そうとするが、エリカはどうしても出て行かない。 
そして、ミニョクとエリカの不思議な同居生活が始まる。 
しかし、そんな彼女にいつからか、初恋の香りを感じ始め、次第に彼は混乱していく…。

◆感想
エリカは日本人という設定らしいがちょっと無理があるよねえー
父親くらいは本当に日本人を使えばいいのに完全に韓国人だよね。
日本語が片言すぎて全く聞き取れないガーン
日本語部分にも字幕が欲しかったですもやもやもやもやもやもや
今の時代、絶対日本に輸入するのわかってるんだからそういうところぐらいちょっと気を使えばいいのにダウンダウンダウン

話の流れ的にもコメディーなんだろうけど中途半端な感じでしたあせるあせる

内容的にもエリカが買った中古のMP3を介してもともとの持ち主の亡くなった少女の想いがエリカに憑依してしまったと言う突拍子もないお話でしたガーン