星になって輝く ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{2B29AC28-A431-4BA1-B79A-7E26A0532159}

{23DE3AFE-62BF-4760-B9EC-8961F708992A}
全128話

◆あらすじ

 紡織会社社長の娘であるボンヒの夢は、韓国最高のファッションデザイナーになること。

しかし、ボンヒの父が殺害されてしまい、生活は一変してしまう。
さらに、ボンヒの初恋相手ジョンヒョンの父に殺害容疑がかけられたため、2人は引き離されてしまう


10年後、家族を養うために染色工場で働くボンヒは持ち前の明るさと気立てのよさで市場での信頼を得るようになる。

そんな中、幼なじみだったジョンヒョンが、ひょんなことからボンヒの勤める工場で働きはじめる。

2人は運命的な再会を果たすが、そこにボンヒと兄妹のように育ったソングクが除隊して帰ってくる。

一方、幼い頃からジョンヒョンに思いを寄せるモランは、ジョンヒョンがボンヒと仲むつまじい姿を目撃し、嫉妬に駆られる


◆感想


やはり長い話になるとドロドロ系ですねニヤリ

韓国ドラマは子供を入れ替えるのが本当に好きですよね叫び

このドラマでも死産だった息子の子供と愛人だと誤解した女性が産んだ子供を姑が入れ替えるところから悲劇が始まりますガーン


子供の頃からボンヒとジョンヒョンは両想いだったのですがそれを横目で見ながら嫉妬に燃えていたのがモランでしたハッ


モランが例にもれず恐ろしい女でしたガーン

実力で手に入らないものは盗んででも手に入れろと言うとんでもない両親の教えをしっかり実行に移すとんでもない女でしたパンチ!パンチ!


ジョンヒョンに対するモランの執着心が凄すぎて正直うんざりしましたガーン


その上、ボンヒとモランが腹違いの姉妹だとわかり、もう人間関係が入り乱れてめちゃめちゃでしたガーン


振られても嫌われても嫌がられてもジョンヒョンに執着し続けるモランには恐怖しか感じません叫び



この後もおとなしくなったかと思いきや、突き付けられた大きな鏡を手にして両家の食事会に乗り込み、鏡を叩き割るモランガーン

そしてその後、薬を飲み自殺未遂もやもやもやもや

そんなモランを目の当たりにし、ボンヒを車でひき殺そうとしたところ、モラン父がボンヒをかばい車に轢かれ亡くなったしまいます。 




最終的には改心して全てを捨てて、1から出直すことにします。ウインク


ボンヒとジョンヒョンが結ばれてハッピーエンドなのは想像がついていましたが、なんだかモランとソングクも結ばれそうなラストでした爆笑


{80E6030A-72D3-4911-B9BE-A3576079EAEB}