恋愛の発見  ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。







全16話



◆あらすじ


32 歳の家具デザイナー、ハン・ヨルム(チョン・ユミ)は、5年間付き合った末、5年前に前に別れた彼氏、カン・テハ(エリック)とのつらい恋愛経験を経て、計算高く主導権を握る方法を覚え、今は医者で同い年のイケている彼氏、ナム・ハジン(ソンジュン)と順調に交際中だ。


難を言えば、友人と工房を作ったときの借金やら何やらで、お金がないため結婚に踏み切れないこと。

プライドから結婚には関心がない振りをしている。


そんなある日、ハジンが隠れて見合いをしていると知ったヨルムは、彼が見合いをしているホテルに乗り込む。

そこでヨルムが遭遇したのは、あの憎き元カレ、テハだった! 

うっかり携帯電話を取り違えて持ってきてしまったヨルムは、再びテハに会うことになるが、泥酔したままテハの部屋で目覚めてしまう。


さらに、テハが経営する建築事務所からワインバーのインテリアデザインの仕事を依頼され、ヨルムは悩みつつも、テハとの過去をハジンに隠したまま契約することに。


 一方、ハジンは幼い頃に幼児施設で兄妹のように育ったアン・アリム(ユン・ジニ)を探していた。

ひょんなことからそのアリムを見つけたハジンは、正体を伏せたまま、自分が負わせてしまった彼女の腕の傷跡を治してやろうとするが……。


ヨリを戻そうと言うテハに当惑するヨルム。そして、互いに心近づけていくハジンとアリム。

彼らの関係は少しずつ揺れていき……。



◆感想


このドラマの特徴として、主人公たちが突然、テレビの画面に向かって語りだすところが度々あり、正直なんだこれ?って思っていたんですが最終回でこの3人の話が小説になり、そのインタビューだったことが判って納得しました。


おもいっきり三角関係(ちらっと四角関係?)の話だったんですがヨルムがどっちを選ぶのか最後まで判らずドキドキしました。ラブラブ


正直、どっちを選んでも納得できるほど2人ともヨルムを愛していて素敵でした恋の矢