EXO NEXT DOOR ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{B0133CB0-5D37-4343-8007-FC2473D8231E}

{D7010C34-91BF-4CDA-9021-F77B7F7E808D}

{BC9C6021-E8A4-423A-AB99-CBA6F5C699F6}
前後編(各100分) DVDバージョン

◆あらすじ
極度の赤面症で好きな男性の前に出ると話をすることはおろか、石のように固まってしまう23歳の女性ヨニ(ムン・ガヨン)は、生まれてこの方恋人がいたためしがない。
そんな彼女だが、隣家にイケメンたちが引っ越してくると聞いてほのかな期待を抱く。
実は彼らこそ、アジアのトップスターEXOだった。
彼らが引っ越してきた翌朝、ヨニは不動産業を営む母の指示でEXOの家へ餅を届けることに。
そして、その餅をつまみ食いをしているところをいい匂いにつられて集まってきた4人に見つかってしまう。
彼らと最悪の出会いをしたヨニだったが、その後、母の強要でEXO宅の家政婦として働くことに。
そんなこととは知らない彼らから最初は無断侵入者扱いされるものの、疑いも晴れ次第に4人との距離が縮まっていく。

◆感想
正直私はEXOって全く知らなかったんですがこのドラマに出ていた数人のうち、2人だけ他のドラマで見たことがありましたニコニコ

1話が10数分の短いドラマが全16話だったのですが1話ごとに主題歌と予告があるのが少々うっとうしかったですギザギザ

ドラマ自体はテンポが良く、ヒロインの女の子も可愛かったしEXOのメンバーはイケメンぞろいだしそれを見るためだけでも良いと思います爆笑

ただどうしてもヒロインの許せないところは他人の家にあるものを勝手に食べてしまう図々しさプンプン
母親に頼まれて持って行ったお餅を柔らかいうちがおいしいとかなんとか言いながら食べてしまうのは100歩譲ってまだ許せるとしても勝手に喉を詰まらせたのに他人の家の冷蔵庫を開けてお水を飲んでしまうその神経が信じられませんでしたムキー
ラストシーンでもEXOがいなくなった家に誰かが引っ越してきたのを察知し無断で侵入し、台所に置いてあった、これまたお餅を無断で食べてしまう図々しさムカムカムカムカ
これはもう100%窃盗でしょうパンチ!パンチ!
このシーンだけは人の親としてどうしても笑って見過ごせなかったです。

とまぁいろいろ書きましたがドラマの深い味わいを感じたい人にはお勧めできませんが軽いタッチでキュンキュンしたい人にはお勧めできるドラマですラブラブラブラブ