麗 花萌ゆる8人の皇子たち 22〜24話 ★★★★★ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{A993E66D-4455-4E75-B9A8-9B5C2A4CAD8D}

◆あらすじ

第3皇子ワン・ヨが現れて恵宗を殺し、皇帝の座を奪う。
第4皇子ワン・ソが怒るが、死んだ恵宗かヘ・スかを選べと脅迫されると、ソはヨを皇帝として認めてひざまずく。
自分のせいでソがひざまずいたと胸を痛め、自分を責めるヘ・ス。
そんなヘ・スが危険にさらされるかとソはヘ・スを連れ出そうとするが、皇軍を引き連れた第9皇子ワン・ウォンに止められてしまう。
ヘ・スが茶美院から出ないようにせよとヨが命じたと言うのだ。
一方、ヨは第10皇子ワン・ウンとその親族の皆殺しを計画する。
ウンの外祖父ワン・ギュの乱でシナリオを書いたヨと第8皇子ワン・ウク。
謀反が失敗に終わるとウンとその家族を反逆罪で処刑するようにシナリオを書いたものだった。
ウクと権力者ヨが手を結び、高麗は完全に2人の手中に収まる。


◆感想

ドンドン悪役に向かっている第8皇子ガーン


やっぱり第14皇子もヘ・スのことが…ピンクハートピンクハートピンクハート

またもやメイキングが付いてました爆笑


今回も見応えありましたウインク

第10皇子が殺されるシーンは涙涙でしたえーん
第10皇子に頼まれて仕方なく殺してしまった第4皇子えーん
そのせいでとうとう第4皇子が皇帝になることを心に決めましたびっくり

も〜〜つづきが楽しみです音譜音譜音譜