最高の元カレ ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{6A3C722F-F29E-43E9-BC72-2D0A66BA8D8B}

{E30173C1-5746-44A4-BD51-25F4D2533A3B}

{3F61289F-99C6-4AB3-A32F-3C89DD7EE100}
全42話

◆あらすじ
デザイン会社ドンファンのCEOリー・タンはかつて付き合っていたファンスーを忘れられず、日々を過ごしていた。
ある日、大手アパレル商社ジョイスが主催するファッションショーで、ファンスーと再会。
そこで彼女はジョイスから提携の話しを持ち掛けられ、デザイナーの夢を掴もうとしていた。
その様子を目撃し、挑発的な態度を取るリー・タンは勢いで恋人シャンナンへ結婚を申し込む。
そんな中、ひょんなことからファンスーの会社はドンファンの子会社となり、一緒に働き始めることになるが…。

◆感想
いろんなすれ違いで6年前に別れてしまった元恋人が元サヤにおさまるまでのドラマですが、中だるみもなく最後まで楽しく見ることができました合格合格合格

お互いがふられたと思っているすれ違いがもどかしかったり、リー・タンのファンスーへのミエミエの気持ちが可愛かったりとトキメキポイントもたくさんあり、楽しかったです爆笑

一度フェードアウトした元カノのシャンナンが大金持ちの妻になって戻ってきたのには驚きましたが…ガーン
まぁ思った通り嫌がらせの嵐ですもやもやもやもや

忘れられるぐらいならいっそ憎まれたいと思っていたシャンナンはリー・タンに全く相手にされていなくて眼中にもないことを思い知らされショックを受けるシーンです。↓
 
ファンスーが何よりも大事にしていた自身のブランドを自分のために手放したときの感情を吐露するリー・タン。

そして父親に彼女のことを誤解しないでくれ。
本当の彼女を見てほしいと頼むリー・タン 

とうとうシャンナンの悪事が公にばれてザマ〜ミロなシーン↓


振られても最後までファンスーの味方だったハオランがとても素敵でしたラブラブ

42話と長いドラマでしたがオススメできるドラマでした合格合格合格