恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 1〜10話 ★★★★★ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


{E5B1A5C4-C5B3-4BB5-BCC2-30ECD63FD2DE}

{3CBD99E8-ED28-49F6-97A5-82BC7F058115}

全16話

◆あらすじ
アルバイトしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に気づいてしまう。
その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。
休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。
ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。
そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ、ソルに急接近!ミステリアスな三角関係の行方は…!?

◆感想
ユ・ジュン先輩の魂胆がわからず最初は戸惑いましたキョロキョロ
最初の頃は本人も認めている通りソルのことが嫌いだったようですが、どの辺で好意に変わったのかわからず、本気なのか騙そうとしているのか読みづらかったですキョロキョロ

とにかくユ・ジュン先輩は味方にすると心強いけど敵に回すと本当に嫌なキャラクターでしたガーン
自分や自分が好意を持っているものに害をなす人間にはとことん冷酷になれる人物像でしたガーン

そういう人間が苦手な人にはこのドラマはきついかも知れませんねショボーン
私は結構、目には目を歯には歯をタイプなのでユ・ジュン先輩の気持ちがよくわかりましたウインク
ソルは自分が何かされたとしても過激な仕返しを望まないタイプの女性なので、そういうことがあるたびにユ・ジュン先輩から1歩引いてしまうのがわたし的には結構もどかしかったですショボーン
まぁその度に乗り越えていってくれたから良かったですけどウインク

ソルの家に押し入った犯人がソルと出くわしてしまい、ソルの首を絞め階段から突き落とした犯人に対する仕返しがこちら↓です。

ユ・ジュン先輩とソルの初めてのkissラブラブラブラブラブラブ

ソルに憧れて髪型も服装も真似していた同級生がどんどん変な方向に進んでいき、ソルに対して逆恨み的な行動に走った同級生にみんなの前で恥をかかせるためにユ・ジュン先輩が仕組んだ仕打ちがこれガーン



まだたった10話なのにこれ以外にもいろんなことが盛りだくさんで飽きることがありませんウインク
続きが楽しみです合格合格合格

ソルへの恋心に気づいてしまったこの人も気になるし↓てへぺろ
{98C2D361-9566-46E0-BE75-81080C9A74D5}