鳴かない鳥 リタイア | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{17383692-4A58-4132-BBF7-A95419E5FBD5}

{E40272FA-4E84-458E-AC79-A5D7C0442A6B}

全120話

◆あらすじ

事故で父親を亡くしたオ・ハニ(ホン・アルム)は、父の墓参りの途中、崖から足を滑らせてしまう。
偶然その場に居合わせたオ・ナムギュ(キム・ユソク)がハニを助けたが、実はナムギュは自分の経営する会社が倒産し、妻にも見捨てられ自殺しようとしていた所だった。
その後、この出会いをきっかけにナムギュはハニの母スヨン(イ・ギョンシム)の化粧品会社で働き始める。一方、ナムギュの元妻ミジャ(オ・ヒョンギョン)は、不正に入手した大金と共に子供を連れて海外に高飛びしていた。

それから6年後、ナムギュとスヨンは再婚し、ハニやナムギュの娘ユミ(ペク・スンヒ)と共に家族は仲良く暮らしていた。
会社の事業も成功し全てが順調に進んでいた頃、突然ミジャが帰国、ナムギュとの復縁を図り、ハニたちの住むマンションに越してくる。
ミジャの企みが着々と進む中、ナムギュとスヨンが乗った車が事故を起こし、スヨンは死亡、そしてスヨンに多額の保険金が掛けられていたことからナムギュはスヨン殺害容疑で逮捕されてしまう。
全ての幸せをことごとく奪われたハニ。
それらがミジャの仕業だと知ったハニは、敵討ちを果たすまで涙を封印することを決意する…。 

◆感想

主演の女優さんが苦手な人だったので正直録画しようかどうしようか迷っていましたが一応全話録画したものの、なかなか観る気が起きず、なんとか見始めたもののミジャの行動がやっぱり受け付けず、それでもこの人が見たいビックリマークと言う人が出ていれば頑張って観たんですが、そこまで魅力的なキャラクターもおらず、20話程観ましたがどうしても興味がわかず、ラスト2話だけ観ましたが自分の娘に殺人を支持するのを見てより一層嫌になり、あと100話も見なきゃいけないと思ったらぞっとしてガーン時間の無駄だと判断してリタイヤすることにしましたショボーン

だってまだまだ見たいドラマがたくさんあるんだもんてへぺろうさぎ