愛するウンドン ★★★★★ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{4CEA3AC6-651D-460D-8D5E-EF7E89DBA71C}

{B9BBA52C-5A85-49BB-B054-0EE1E7F33A8F}

全16話

◆あらすじ
韓国でトップスターのパク・ヒョンス(チュ・ジンモ)。
俳優として人気を博した彼は、突然自叙伝の出版を発表する。
その目的は、初恋の人“チ・ウンドン”を捜すこと。
ヒョンスはウンドンと、10代の頃、運命的に出会いながらも突然離れ離れに。
20代で再会するも、また彼女は姿を消してしまう。
芸名をウンドンの名に近い“チ・ウンホ”として俳優活動をすれば彼女が気づいてくれるのでは、と彼女を思いながら10年間過ごしていた。
その自叙伝の代筆を頼まれたのは、優しい夫ジェホ(キム・テフン)とかわいい息子がいる、ソ・ジョンウン(キム・サラン)。
ジョンウンは、ウンホの音声データを聞きながら代筆するが、まるで彼の思い出に入ったような錯覚に陥る。
さらに彼のウンドンへの言葉に、不思議な感情が生まれ…。

◆感想

めちゃめちゃ面白かったです合格合格合格
ヒョンスの一途さにハートを撃ち抜かれました恋の矢
2度も運命のいたずらで引き離されることになった2人ですがその度に、これまた運命としか思えない出会い方をする2人ラブ

最初の出会いの時は小学生と高校生と言うアンバランスなはずの2人が何故かお似合いに見えて驚きましたニヤリ
ウンドンの祖母の死によって引き離された2人が10年後に巡り合うのですが10年も経っているのにお互い一目で気づくところもすごいですびっくり

やっと思いが通じて恋人同士になれた2人がウンドンに恋した男の手によってまたも引き離されることになりますガーン
ヒョンスとウンドンのデート現場を見ている人間がいたのですが父親だと思っていたらその男だったようでヒョンスから離れた隙を見てウンドンを無理矢理車に乗せてしまいます。
最悪なことに無謀運転のせいで事故を起こしウンドンは大怪をして、脳を損傷して記憶を失ってしまいますガーン

そんなふたりがまたも運命的な出会いをしますカナヘイハートカナヘイきらきら

結構すれ違いが多くてやきもきしましたがヒョンスは今度も一目でウンドンだと確信します爆笑

でもウンドンにはすでに夫と子供がいて…ガーン
それでもヒョンスにはあきらめると言う選択肢は無いようで見ていて切なかったですえーん

ウンドンも徐々に自分が恋人だったと言う証拠を見つけていきますがなかなか記憶が戻らず苛立つヒョンス…ショボーン



別れ際に「今日はご主人と寝ないで」とヒョンスショボーン

もともと一途なウンドンは記憶を取り戻してからはヒョンスにまっしぐらニヤリ

でも、ヒョンスに惚れている金持ち女やウンドンの夫が必死で2人を引き離そうと画策しますムキー

夫にあいつが金持ちだからあいつのところに行くんだと悪態をつかれたウンドンはあなたが大リーグ行きが決まった野球選手の時、彼は売れない俳優だった。その時既に彼を選んでいたと言い返します。ぐうの音も出ない夫…プンプン
 
ウンドンの息子が本当は自分の息子だと分かったヒョンスが諦めるわけもなく…



どうにもならないと諦めた夫はとうとう自殺未遂までしてしまいますガーン
男の方が自殺未遂って言うのは正直驚きましたびっくり

その上、不倫であることを世間に暴露されヒョンスとウンドンは酷いバッシングにあいますガーン

最終的には助かった夫が真実をテレビで告白してハッピーエンドになります爆笑

展開が早く、全体的になかなか見ごたえのあるドラマでした合格合格合格