本当に良い時代 ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{1B3D326C-627D-46F8-8DEC-07F442A0FA0A}

{92F556EB-E273-4D6E-9271-AD15EAF2B665}

全50話


◆あらすじ

慶州(キョンジュ)の静かな町。
誰にもトップを譲ったことがないIQ150の天才的な頭脳に、整ったビジュアルを持つカン・ドンソクは、貧しい生活ながらも充実した日々を送っていた。
そのうえ、何年も帰ってこないプレイボーイの父、他人の家の家政婦をしながら苦しい生活を送る母、問題ばかり起こす兄弟…と、家族の問題も山積みだったが、ドンソクは堂々と生きていた。

時は過ぎ2014年 -。
検事になったドンソクは、転勤の辞令が出たことで15年間離れていた故郷へ戻ることになる。
歓迎プラカードが掲げられた故郷に帰ってきた日、路上で言い争いをしている兄と、出所してきたばかりにも関わらず、別の事件を起こした弟に再会する。
どうしてここに戻ってきてしまったのだろうか…、これから起きるさまざまな試練を予測するかのように、ドンソクは心に不安を感じていた…。


◆感想

母親への依存度がすごく高いドラマだなと感じました。
自分の息子だけではなく愛人が産んだ息子、失踪をした夫の双子の弟と全員が主人公の母親に対して思い入れが強くてびっくりしました。ガーン

いろいろあったけれども家族全員が落ち着いたところにいきなり父親が帰ってきて、また問題を起こす起こすびっくり

そんなこんなで離婚したいと言い出した母親を全員が必死になって止める止めるカナヘイびっくり
正直母親のためだと言いながら結局は自分のために止めているんだなと見ていて少しうんざりしましたが最終的には、まぁ落ち着くところに落ち着いたかなと言う感じです爆笑

4人兄弟それぞれの恋愛も結構見ごたえがあり楽しめましたカナヘイハートカナヘイハート
 
イライラするような嫌な奴が出てくるわけではないし、大笑いするわけでも大泣きするわけでもないのでキツめの韓国ドラマに疲れた方には良いかもしれませんウインク