ホグの愛 ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{54DCFC1F-BB58-4E6D-85B8-19CD29B4C77A}

{54926270-8A87-415A-B7F4-B5B08735292D}

{37B3F8B3-EDC0-4A3F-99BD-2FBE071FD2EF}

全16話

◆あらすじ

恋愛経験ゼロでちょっとまぬけでお人好しなWeb漫画家アシスタントの草食系男子ホグと、ホグの初恋相手で“韓国の人魚姫”と呼ばれる国民的水泳選手ト・ドヒ。
そんなホグの初恋の人は、高校の同窓生で水泳の韓国代表選手として活躍するドヒだった。
ドヒは抜群のルックスから広告モデルなども務める人気選手だが、競技では銀メダルしか取ることができず、いつも悔しい思いをしていた。
そんな2人はある日、高校の同窓会で再会。
別れ際、ホグに向かって「海を見に行きたい」と言いだしたドヒは、すぐにでも捨て去りたい大きな秘密を抱えていた…。
同窓会で偶然ドヒに再会し舞い上がるホグだが、実はドヒが妊娠しているという衝撃の事実を知ってしまう。 
一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ双子の妹ホギョンは、紹介で知り合った無敗神話を持つ弁護士ガンチョルに惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が――。
ホグとドヒの純愛と友情の四角関係を描いた純愛ラブコメディの行方は!?


◆感想

タイトルだけを見て観ないところでしたあせる
危なかった〜あせるあせる
主役がユイじゃなかったら観なかったわガーン
本当に韓国ドラマはタイトル付けるの下手だわプンプン
内容的には間違ってないけど観る気が起きる題名じゃないよねショボーン
「ママはシンデレラ」の主演女優さんも言っていたけど韓国でもこのタイトルだったらもっと視聴率良かったかもって…。
だって韓国でのタイトルは「飛び立つ」だもん
なんじゃそれって感じですよねびっくり

というわけでみて損はなかったですウインク
むしろ面白かったですカナヘイハート

ドヒの元彼と思われてた人物がアンガールズの田中に見えて仕方がなかったのを除けばびっくり
{69BC2816-6460-4AAC-B440-1E890C6ABE05}

この人は最初はすごく嫌なやつだったんだけど中盤から後半にかけて結構良い味を出してきたのでよかったですカナヘイ花

この人は高校生の頃、ホグのフリをした双子の妹のボギョンにキスされて以来、自分がホモじゃないかと悩んでいたのも可愛かったですてへぺろうさぎ



ホグとのケンカも笑ってしまいました爆笑

後半の進み方がすごく速くてその部分をもう少し丁寧に描いていてくれたら評価5になったんだけど残念でしたショボーン

ドヒをレイプしたやつがどうなったのかはっきりしなかったのがモヤモヤしましたが2人のやりとりはとても微笑ましかったです。

いつもドヒの機嫌を伺っていたようなところのあるホグがいきなり姿を消したドヒにお仕置きのように結婚したと言う嘘をついたところもよかったです照れ



お勧めのドラマです
カナヘイハート