メイクイーン  ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。



全38話


◆あらすじ


石油工学者のハクスは、石油探査船の設計図を狙われ、仲間のドヒョンに射殺されてしまう。

その場にいたキチュルは、まだ赤ん坊だったハクスの娘ユジンを殺すようドヒョンに脅されるが、

密かに軍隊の先輩であるホンチョルにユジンを預け、蔚山(ウルサン)を去らせた。


一方、夫と娘を失い失意のどん底にいたハクスの妻グミは、夫を殺したドヒョンの

口車に乗せられドヒョンと再婚してしまう。


11年の月日がたち、借金取りに追われたホンチョル一家は、蔚山に戻ってくる。


ユジンは、ホンチョルの娘「ヘジュ」として育てられ、キチュルの息子チャンヒや

大手造船会社社長の孫サンと出会う。


船に熱い思いを抱く2人の影響を受け、ヘジュも船造りの夢を抱くようになる。


そんなある日、ヘジュは同級生イナの母親に会うが、その人こそ、自分の実の母親グミだった…。

しかし、お互いに気付くはずもなく…。




◆感想


このドラマも子役時代が良かったです。

大人になった時に顔の造りが違いすぎて違和感がありましたが面白く観れました。


一つ思ったのはチャンヒ役の人って主役の人と両想いになるのに

最後は結ばれない役が多くないですか?

最近、『約束のない恋』を観たからそう思うのかな!?


サンの明るくて開けっぴろげな求愛がキュンキュンしました。恋の矢


キーキーうるさいキャラクターがいなかったのも観やすくて良かったです。


久しぶりにこのドラマを見返したので

それぞれのラストの動画をアップしました爆笑













ペタしてね