ボーイフレンド ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


全16話

◆あらすじ
トンファホテルの代表を務めるスヒョン(ソン・ヘギョ)は、政治家の娘として生まれ、小さいころからマスコミに追われる生活を送る。
親が決めた相手と政略結婚するが、夫の浮気で離婚。
離婚後も元姑の存在に縛られる窮屈な日々を過ごしていた。
ある時、出張でキューバを訪れていたスヒョンは、空いた時間に美しい夕焼けを見るため外出するが、ひったくりに遭いカバンを盗まれてしまう。
そんな時、就職前にひとり旅でキューバに来ていた青年ジニョク(パク・ボゴム)に助けられ、2人は夢のような楽しいひと時を過ごすが、お互い名前も告げずに別れてしまう。
韓国に帰国すると、ジニョクは偶然にもトンファホテルへの入社が決まり、2人はホテルの代表と新入社員として驚きの再会を果たす。
自分の素直な気持ちに従おうとするジニョクと、ジニョクを気遣って避けようとするスヒョン。
2人は次第に年の差や上司と部下という立場を超えて惹かれ合っていくが…。


◆感想
10歳以上の年の差のある2人ですか、とてもお似合いでしたウインク

年上でホテルの代表の女性と新入社員の男性との恋に元夫と元姑が複雑にからみ合うドラマですが、元夫の存在感が思ってたより薄かったので星を1つ下げましたショボーン

酔っ払って寝てしまったスヒョンをからかってジニョクが歌うシーンがあるんですが、パクポゴムくんの歌が上手くてびっくりしました目



2人のラブラブシーンがキュンキュンして良かったですラブラブ

途中、別れて終わりかと思いましたがハッピーエンドで良かったです合格合格合格