“呼吸“にフォーカスしたパーソナルトレーニングレッスンって珍しいですよね。



筋トレなんかの指導が多いイメージがあります。



その中でなぜ“呼吸“なのか?




だって動きも地味ですしね!笑




じつは昔はガンガン筋トレを指導していこうと思った事もあったんですが・・・。




来て頂く会員さん達の身体を見ていくと。



「ケガしそうだな。」



と、まず【呼吸・姿勢】からテコ入れする事がほとんどでして。



 

筋トレやる前の土台の部分。




ここが大事なのかなと。




事実パーソナルトレーニングジムでいきなり重い重量の筋トレガンガンやってケガをする例も多くなってきている様ですから。




私たちの様な体力のあるトレーナー目線ではなく。




普段からの運動習慣のないみなさんの目線でレッスンを組み立てる事が大事だと思うんです。



お客様目線でのレッスン。




その中で大切にしたいのが“呼吸“だったんです。




だからこそ浜松体幹ストレッチde整体では幼稚園〜70歳オーバーの方まで本当に様々な方にお越し頂けるのかなと。



これからもその気持ち忘れずにボチボチ頑張っていこうと思います🤗




YouTubeチャンネルでもいくつか呼吸エクササイズの紹介してますので良かったお試し下さいね。



疲れない体を作る!(IAP呼吸法・腹圧呼吸法)入門編〜体幹トレ・姿勢改善にも〜【浜松市 呼吸×体幹パーソナルトレーナー】

→コチラ




丹田・腹圧エクササイズでパフォーマンスアップ!〜IAP呼吸&股関節スクワットで体幹強化〜【浜松市 呼吸×体幹パーソナルトレーナー】

→コチラ



最後までお読み頂きありがとうございました。


浜松体幹ストレッチde整体ではパーソナルトレーニング×整体レッスンの初回体験(60分2980円)実施中です。

詳しくは→コチラ


気軽に体感しに来て下さいね😊


_______________________________________


[浜松体幹ストレッチde整体]


静岡県浜松市で【呼吸・体幹】パーソナルトレーニング×整体の初回体験会(602980円)実施中です。

詳しくは→コチラ



全国〜海外からも多数の問い合わせが!大好評のZoomLINEでのオンラインパーソナルトレーニングの初回無料体験受付中

詳しくは↓コチラ




YouTubeチャンネル


スギトレちゃんねる!【呼吸・体幹・身体操作】は

↓コチラ



浜松体幹ボクシングde整体【2nd

→コチラ


浜松ゆる武術deマインドフルdojo3rd

→コチラ