連休最終日の三浦ポタ | はまびすかすの風まかせ

はまびすかすの風まかせ

最近、物忘れがひどくなってきたので、備忘録的にブログを始めましょう!
自転車のことお酒のことなど綴りますか(^^)/

二泊三日の沖縄旅行から帰ってきた連休最終日は三浦方面をしまなみ号でサイクリング♪
お正月か溜め込んだ脂肪マイレージを消費すべく有酸素運動!!


朝 7時前に自宅を出発しました
さぶい(*_*)気温2℃



浦賀にて

おっと、自転車仲間のFBにコメントカキコしていたらご本人が目の前通過~
追いかけて、帰宅途中の横須賀隊長と海岸線をくるーじんぐぅ

本当に海が綺麗(^^)




35年ぶりに………

入社したときに研修で訪れたここは、懐かしい場所


研修帰りに同期とタクシー相乗りで帰ったときの運転手さんの話を思い出しました

「ここからだと、野比か衣笠の駅になるけど、どっちの駅に行くう……」

お任せしますのあとに…

「どっちもどっち…同じくらいの距離だね。たまごとニワトリのようなもんだ♪」


(ヾ(´・ω・`)ちがう…
同期一同笑いをこらえたのを思い出しました(^^)


横須賀隊長とお別れして、坂を下って林交差点へ




長者ヶ崎からの富士山



11時に車屋さんで用事を済ませ帰宅

午後はしまなみ号のメンテナンス
スプロケット、ディレーラー、クランク脱着等々洗浄して新しいチェーンを張りました

しばらくメンテナンスしていなかったので、砂を噛んでジャリジャリ
(^^;

その後、夕方ビアタイムの至福の連休最終日でした