今日の晩ごはん。。。。 | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

(^◇^) こんにちわ。 今日は雨は降らなかった。 洗濯物が乾くからいいね。はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

東京では、4日連続で新型コロナウイルスの感染者が200人を超えてますね。

 

 

どうするつもりなんでしょ? 政府や行政は何考えてんだか・・・・・。

 

 

 

 

先日、夜にマンションのエレベーターに乗って下に降りてた時なんですが

 

 

途中の階から乗ってきたおっさん・・・ マスクしてないんですよ。

 

 

ただでさえ狭いエレベーター・・・ 何考えてんでしょう?

 

 

3密って何か理解してるんでしょうか? こいつアホですわ。

 

 

自分は絶対に感染してないって自信でもあるんでしょうか?

 

 

だとしたら、何の根拠もない迷惑な自信ですよね・・・ 無自覚感染もあるのに。

 

 

で、ポストに新聞を取りに・・・ だったら、まだ許しましたけど

 

 

そのまま外に向けて出て行ったんですよ、このおっさん。

 

 

皆さん、どう思います? 近所にいません? こんな奴。

 

 

集合住宅であるマンションでのクラスター、考えただけで怖いですよね。

 

 

 

 

 

さて、今日は特に何の予定もなかった(いつもないけど・・・)ので

 

 

朝から洗濯して、前からやりたかったコレを仕上げました。

 

 

先日からチビチビやってたんですが、今日仕上げして取り付けました。

 

 

 

 

 

 

言われないと何だか分からないでしょうけど・・・・・

 

 

キッチンの換気扇・・・ レンジフード です。

 

 

以前、部屋の各ドアを塗装したペンキが残っているので塗ってみた。

 

 

 

 

実は、このレンジの換気扇の清掃を業者に頼んだので、一気に綺麗にしようかと。

 

 

あとは、換気扇から排気口までのダクトも、今度 別の業者に確認しに来てもらいます。

 

 

多分、油でかなり汚れてるはず・・・ ってか、絶対にギトギトですし。

 

 

作業可能なら、そのまま予約して洗浄してもらう予定です。

 

 

レンジフィルターも、枠ごと新しいタイプのものをネットで注文しました。

 

 

この新タイプのフィルターは、厚さが1cmありまして、油の吸収が凄いらしい。

 

 

洗浄後、ダクトや換気扇が汚れにくいように、色々と手を加えて予防処理ですね。

 

 

まずは来月、換気扇を綺麗にしてもらおう。これもギトギトでしょうね・・・。

 

 

レンジフードの内側って洗浄してくれるのかしら? 範囲外なら自分でしなきゃ・・・。

 

 

 

 

で、時間も有り余ってしまったので、晩ごはんの準備でも、と考えて・・・・・

 

 

今夜はコレを作ってみました。

 

 

 

 

 

クッ〇ドゥ の 回鍋肉(ホイコーロー)。

 

 

今回は、冷蔵庫の中にあった、残ってる食材を色々ブチ込んでみました。

 

 

キャベツ、ピーマン以外に、人参、きくらげ、舞茸を使用です!!

 

 

あと、長ネギがなかったので玉ねぎを使用。同じネギだしいいか、と (笑)

 

 

独り身には量が多いため、1食分を取り分けて、残りは冷凍して弁当にでも使おう。

 

 

あと、野菜を食べなきゃ、と・・・ ほうれん草を買ってたのを野菜室を見て思い出し・・・・・

 

 

玉子と炒めてみた。 弁当用の作り置きのおかずにもなるから便利です。

 

 

あとはご飯を炊いたら晩ごはんが食べられる。 今日は楽な日だ・・・。

 

 

 

 

では1曲。

 

 

 

 

 

 

渋いっすねぇ~。 今でも飽きずに聞ける曲ですね。 スーパーマ〇オに似てるし (笑)

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

 

今日も 読んでいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      明日は待ちに待った、阪大病院 。ってのもおかしいか? (笑) はまはまでした。 (@^^)/