うちのキッチンは・・・・・。 | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

( ̄▽ ̄) こんばんわ。 今年の梅雨の、雨の降り方がおかしくないですか? はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの感染者、やっぱ増えてきましたねぇ・・・・

 

 

何で、緊急事態宣言が解除されたら遊びに行くんだろう?

 

 

特にお水系から拡がってますよね。 何で分かんないんでしょうね。

 

 

いくら消毒したり、席の間隔を開けたりしても、飲むときはマスクしてないじゃん。

 

 

甲子園球場のような広さのバーなんてないんですから。 

 

 

店なんですし、限られた狭いスペースでしょ?

 

 

余程の換気をしてないと無理ですって・・・。

 

 

開け放ったドアの脇で一人でチビチビ飲んでるならまだしも

 

 

複数人や、店員などと喋って騒いで、してるんでしょ?

 

 

そりゃ拡がりますよ・・・・・。ニュース見てるのかいな。

 

 

おいらは酒は飲まないので、飲みに行く楽しさって分かりませんけど

 

 

引き締めるべき時に、外へ飲みに行くのは・・・・ ちょっとねぇ。

 

 

 

 

 

さて、ここ最近、うちのキッチンは、こんな状態になっています。

 

 

 

 

 

ドラム用のスローン(イス)です。

 

 

これで、座りながら調理したり、洗い物したりしてます。 腰が痛いから(笑)

 

 

うちのキッチンはL字なので、座る部分が回転するこのイス、便利なんですよ。

 

 

で、座りながら弁当を作ったり、コーヒー淹れたり・・・・・。

 

 

で、この流れで・・・・・ いつぞやの弁当。

 

 

 

 

その① 炊き込みご飯弁当。

 

 

 

枝豆入り玉子焼き、赤いウインナー(カニ、タコ作って遊んでみた 笑)、ピーマン、

 

コロッケ(冷食)、小エビのステー。

 

 

 

その② おにぎり弁当。

 

 

 

こんなパックの入れ物をスーパーで売ってたので購入、使ってみたくて (笑)

 

 

ピーマン、塩唐揚げ(冷食)、ウインナー、きんぴら(冷食)、タラコ、ネギ入り玉子焼き。

 

 

おにぎり4個入れたら、ご飯の量が1合を超えてた。 次は3個にしよう・・・・・。

 

 

 

 

 

突然ですが、今日は、急遽・・・ 網戸の掃除をしました。

 

 

先日買ったミラーレースカーテン・・・

 

 

今の時期、窓を開けてるので、網戸に風で擦れるので一部汚れてしまってた・・・・・。

 

 

 

(# ゚Д゚) くそー!

 

 

 

で、仕方がないので、網戸を外して、ベランダでゴシゴシ・・・

 

 

ついでに他の網戸と、サッシの外側のガラスも洗剤も清掃。

 

 

 

(*´Д`) 疲れたっす・・・・・。

 

 

 

そうこうしてたら、宅配便が来た。アレ? 何か買ったっけか?

 

 

ネットで買い物しまくってるから、よく分からなくなってるし (笑)

 

 

で、届いたのは・・・・・

 

 

 

 

 

アイスクリームっ!

 

 

夏ですし、冷凍庫にストックしておこうと、ね。

 

 

ちょっとお高いんですが、自分のご褒美のために。 って、何のご褒美だよ! ってな。(笑)

 

 

6個セットを買ったんですが、チョイスは自由でして、ココナッツを4つも選んでしまった (笑)

 

 

ココナッツって、なかなか売ってるのを見たことないし。

 

 

楽しみですな、今日の風呂上りが!!

 

 

 

 

 

で、網戸も洗って、昼ごはん作るのも面倒なので、買い物ついでに外食・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げ、コロッケ定食。 美味かった。

 

 

自分で作らなくていいから幸せ~! お金取られるけど (爆)

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

 

今日も 読んでいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

          キッチンの換気扇掃除・・・ 業者へ依頼しましたぜ! はまはまでした。 (≧▽≦)