さて、どうしたもんか・・・・・? | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

( ̄ー ̄) こんばんわ。今日はずっと雨が降ってました。今も降っとるけどね。 はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

感染者がどんどん増えている、今のこの状況で・・・・・

 

 

 

Go To キャンペーン?

 

 

 

何ですか?ソレ。 美味しいんですか? (笑)

 

 

東京都の2選を果たした おばさんは・・・

 

 

 

『 東京の感染者が多いのは、検査した人数が多いから 』

 

 

 

だそうです。

 

 

 

おまけに、無症状の感染者も多い なんてことを平気でのたまう・・・・・。

 

 

いや、だから・・・ その無症状の人が、感染の自覚なく動き回ってたんでしょ?

 

 

で、GoTo キャンペーンで旅行になんて行った日には・・・ どうなるの?

 

 

国民の健康より、法人税が大切なんですか? 政治家達は・・・。

 

 

いい加減にしてほしいですね・・・・・・。

 

 

先に国民を安心させるのが先じゃないんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

さて、今日は 阪大病院へ行ってきました。

 

 

過去ベスト3に入る、前回のブロック注射・・・ 効果はなし、とお伝えし

 

 

で、先週撮影した、M R I の結果? 画像を見て、ドクター・テツの所見を聞く。

 

 

結果は・・・ 1年前に撮影した時よりも、脊柱管の狭窄が少し酷くなっているようで

 

 

見た感じだと、そこまで痛みや諸々が酷くなるような感じではなさそう、との意見でしたが・・・

 

 

まぁ、実際・・・ 昨年9月にやった手術後の経過はよくないし、今は悪化してるし。

 

 

 

 

5年前の内視鏡手術、昨年はカテーテルでの手術、この違いもあるようでした。

 

 

現状、痛みもひどくなってるし、普通の生活にもモロに支障が出ているので

 

 

何か、次の手はないものか? とお聞きしたところ・・・・・

 

 

テツさんの意見としては・・・・・

 

 

① カテーテルではなく、内視鏡で再度同じ手術をしてみて、どうか。

 

② 脊椎整形に診てもらって、脊柱管の狭窄を拡げる手術をする。

  その際、状況によっては脊椎をチタンプレートで固定する可能性も出てくるそうな。

 

 

で、どうか? とのこと。

 

 

 

(´ε`;) うーん・・・ 手術、ねぇ・・・・・

 

 

 

の内視鏡での神経の剥離手術・・・ 5年前にやったけど、コレ結構地獄・・・。

 

 

これで治りゃいいけど、ダメでしたね、じゃあ の手術をしましょうか?

 

 

なんてことは、ねぇ・・・・ そんなのは絶対避けたいでしょ?

 

 

の手術は、メスを入れて・・・ 多分背中側からかな? サクっと切って行うヤツです。

 

 

狭窄してる脊柱管を、削って拡げるらしい。 ゴリゴリ、ガリゴリ・・・・・。

 

 

以前聞いたんですが、手術したら最低でも半月は確実に入院。

 

 

退院後、1か月は腰に負荷(物を持ったり、大きく曲げたり反ったり等)は、絶対にNG

 

 

その後、3ヵ月くらいは無理せず負荷かけず、で生活して、結局4~5か月は怪我人扱い (笑)

 

 

にせよにせよ、年内に何かしらの決断はいるだろうなぁ・・・・・。

 

 

内視鏡だったら6日の入院で済むけど、やっても治らなかったら・・・・・。

 

 

じゃあ最初からのオペすればよかったじゃん! ってのも、ダメージ受けますし (笑)

 

 

でも、のオペして確実に治ります! って確信も今現在はありませんから

 

 

そこは脊椎整形で診察して、色んな検査して、判断するんでしょうけど

 

 

こんなのまだ手術するレベルじゃないよって言われる可能性も否定できない。

 

 

 

 

今日、ブロック注射を打って、その後、腰のレントゲン撮影をしたんですが

 

 

こっち向いて。今度はアッチ。次、腰曲げて、次はハイ反って~・・・・ とか

 

 

レントゲン終わったら、すっごいダメージ・・・。 コレ悪化するやつやん (笑)

 

 

帰りの運転はキツかった・・・・・。

 

 

 

 

今日は、テツさんに、一応診断書出してもらえます?ってお願いしまして

 

 

とりあえず7月末までで、即日発行してもらいました。

 

 

本当なら、依頼して2週間掛かるのよね。 テツさん様様だ。

 

 

次の診察が2週間後・・・ 今回の注射の効き具合、レントゲン写真で骨の状態の確認・・

 

 

テツさん、どう判断するんでしょうか・・・。乞うご期待! (爆)

 

 

 

((((;゚Д゚)))) 怖いわぁ・・・・・。

 

 

 

昼も大幅に過ぎた13時、病院も終わって、そのまま上司に連絡して状況報告。

 

 

ビジネスではホウレンソウは大事、うん。

 

 

診断書出たけど、休むって訳ではなく、状況によって出る出ないの判断します、と。

 

 

まぁ、今すごく腰回りに足、痛くて疼いてますけど・・・・・ 今夜寝れるかな?

 

 

 

((((;゚Д゚)))) 怖いわぁ・・・。

 

 

 

って、別に寝れないのは怖くないですけどね。 辛いだけ・・・・。 ( ノД`)シクシク…

 

 

まぁ、明日の朝・・・ 痛みが引いていれば・・・・・ と、願うばかりです。(笑)

 

 

ブロック注射を打った翌日の明日は、逆に安静の方が良いんですけどね。

 

 

無理して効果を薄くしても本末転倒・・・ 明日起きて考えようっと。

 

 

 

 

んじゃ、1曲。

 

 

 

 

 

 

何か、歌詞がおいらの今の状況にマッチするところが、あるよな・・ ないよな・・・・。(笑)

 

 

イッテみたいな、イカセてみたいな。 いや、先に治せよ、腰。  (爆)

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

 

今日も 読んでいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                       一応、明日の弁当は作った・・・ はまはまでした。 ( ̄▽ ̄)