プチ・ヴェール 〜天使の詰め合わせ〜 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

みなさーん
プチヴェールって、ご存知ですか?

{84BDDF54-585E-40D0-9631-3E4005A1DC17:01}

↑ コレ


店頭の説明ポップには
芽キャベツとケールを交配して出来た
野菜と書いてました

ビタミンC豊富な芽キャベツと
青汁の原料であるケール
これは体に良さげ~とほくほくでお買い上げ


プチヴェールのこと調べてみたら


糖度は11~13度と、みかんと同等!
ビタミンCはケールの倍!
βカロテンはかぼちゃの3倍!
カリウム、ミネラル、鉄分も豊富という
なんともすばらしい野菜

さっと茹でて味見したら
甘くておいしー
(果物の甘さではなく、野菜の甘みが強いって意味で)


で、リコチャパごはんです

{0492BFF2-2671-415A-863E-28CDD7B5BAE7:01}

・豚赤身ひき肉と豆腐のハンバーグ
   豆腐の汁気止めにすりごまと海苔入り

・豆苗とりんごのサラダ

・プチヴェールのお浸し

・キッチンドッグのハトムギ


昨日は買い物行ってなくて
リコチャパごはんはササミハトムギスープのみ(笑)
なので今日はビタミン強化メニューで!



ちなみにサラダは
アマニ油で和えただけですが
ドレッシングかけたら
ヒトも美味しく頂けます

昔セレブな?バブルな?会社の先輩の
ホムパにお呼ばれした時教わったのですが
サラダって、果物入れるとオシャレっぽくなるのでオススメです
甘い✖️しょっぱい組み合わせでおいしいしね
先輩の家では梨入りコールスローご馳走になりました



リコチャパは
朝カリカリの夜手作りフードを食べています

先日リコチャパのわんわんドッグの結果が
返ってきたのですが
体型・血液検査・内臓電解質もろもろ
なんの問題もナシ

私の自己流手作りフード
栄養バランス大丈夫か心配だったけど
間違ってなかったみたいでホッとしましたー




そんで本日のサブタイトルですが

{DCC5C4D6-BF2C-4728-B1CF-66B1B91B54AD:01}


この写真を仕事中の
夫まさおにLINEしたら


天使の詰め合わせ



だとお返事が





{73337E62-B279-4C12-BF2F-570B64262220:01}




親バカ?ば飼い主?


自覚してます