つれづれ三連休 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

あっという間に一週間

すっかり遅くなったけど
先週の3連休のおはなし


image

ここは
藤沢市にある CAFE KO-BA

前週ココモア家と来てドッグランが楽しかったので
まさおとりこたをご招待
横浜のりこちゃぱ家からは車で40分だけど
無料のランはありがたい!

食事の前にランラーン

ダックスの足が埋まるほどの
フカフカ落ち葉で
りこたんとても楽しそう

落ちてあったテニスボールを投げたら


チャパもとっても楽しそう


ふたりで追いかけられっこ




いっぱい走ったらランチタイム

シーフードクリームシチュー入り
ブレッドボウル

image


ボイルドソーセージ

image

この間も食べた
生ハムとブロッコリーのパスタ

image

あとクラッシュコーヒーゼリーのデザートもたべた

どれも美味しいのだけど
大食いの我が家には
ちょこっと量が足りないのよね


翌日は
元町のDOG CARE HOUSE さんで
トリミング&チャパのしつけレッスン

image

トリミングルームのガラス越しに
心配そうに見つめる兄たん

チャパの弱点は
口に入れちゃったものへの執着と
お散歩中の吠え

ドッグトレーナーさんに
このあたりを集中的に見て貰いました

トレーナーさんのお見立てでは
チャパお外では
ファミリーの司令塔になっているそうです

・・・・・・


休日の歩行者天国な元町は
人だらけワンコだらけなので
良いレッスン場になりました

かわいい犬(チャパ)一匹に
必死なオトナ3人がついて回る姿を見たなら
きっとそれ我が家です

いままでとは違う
「出せ!」のトレーニング法も教わったので
頑張ってみようね

image

看板犬のいちごちゃんとご挨拶


レッスンのあとは
チャパもトリミングをお願いして
帰ったらグッスリ

image

おりこう兄たん目指して頑張ってね