新甘泉 | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

ども、浜崎です!
そんなにいろんな人からおすすめされたら…
食べるしかないですよね!


何の話かというと梨の話。
秋になって、スーパーでも梨が売られていますよね。
秋の果物の中だったら梨が一番好きかも…


そんな梨で食べたい品種があって。
その品種は「新甘泉」
新しい甘い泉と書いて新甘泉!


この梨をおすすめしてくれる先輩が周りに何人かおりまして。
この梨の平均糖度が13.5度。
二十世紀梨より約2度ほど高いそうで。


そんなこと言われたら食べてみたくないですか?
どんな甘くてジューシーなのか気になりませんか?
僕は興味津々!笑


先週加古川のBAN-BANラジオの帰りに駅前のヤマトヤシキという百貨店に寄ったら果物売り場にその新甘泉が売られているでは!
2玉で1,600円ほど…
た、たかい。。


しかし人間は時に普段の自分ではそうしないであろう思考回路に陥るもの。
食べてみたい願望→これを逃すと食べられない可能性あり→チャンスを逃すな!
気が付いたときには梨を持ってレジへ。笑


後悔はしていません!
なぜなら食べてみて、評判通り美味しかったから!
甘みが濃くて美味しかった!


ちなみにここ最近、梨のお裾分けとかでいただく機会に恵まれ、新甘泉の他、二十世紀、幸水と3種の品種が我が家にあります。
そんな話をラジオでしたら、リスナーさんからまた別のオススメ品種を2つも教えてもらいました、ありがたや〜笑
しばらく梨祭りは続きます。