継続は力なり | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

ども、浜崎です!
継続は力なり、ですかね?
表彰されました!


僕のルーティーンのひとつに献血があります。
昔からやっているのですが、最近は400ml献血だけでなく成分献血もしています。
今回はその成分献血をしてきました。


元々は自分の血液なんてたくさんあるのだからそれが誰かの役に立つのなら…くらいの気持ちでしていました。
献血するといろいろ特典も付いてくるし、気持ち的には「ラッキー!」みたいな。
そういう気持ちで献血するのもなんら悪いことではありません。


でも数年前からちょっと気持ちに変化があって。
亡くなった父親が治療の時にたくさん輸血が必要で、献血から集めた血液をたくさん使わせていただきました。
その時にたくさんの方が献血してくれているから…という感謝が湧き起こってきました。


だから今は少しでもそのお返しができれば…という想いがあります。
自分の献血で困っている誰かの一助にでもなれば嬉しいなと思っています。
知らない者同士でも助け合える社会ってなんか素敵じゃないですか?笑


そんなこんなで献血していたら記念品をいただきました!
以前にもいただいたことがあるので実は2回目!
またこれを励みに献血をやっていきたいです。