サツマイモの日 | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

ども、浜崎です!
秋を堪能してますか?
堪能した者勝ちだと思ってます笑


今日10月13日は火曜日なので、加古川のBAN-BANラジオの放送日。
リスナーさん何人かからサツマイモの日ですね!というメッセージが届きました。
サツマイモの日、初めて知りました。笑


そんなサツマイモの日にはお芋の話題ということで!
昨日たまたま話題に沿うようなところに行ってきました!
なんと焼き芋専門店!




雰囲気良さそうでしょ?
これは、ならまちにある焼き芋専門店「維新蔵」
今年オープンした新しいお店です!


前々から気にはなっていたものの、なかなかタイミングが合わずで昨日行ってきました。
ちょうど秋だし、今日サツマイモの日みたいだし、結果オーライということで。笑
そういえばこの前、「おはよう朝日です」でも特集されていました!




初めて行ったので、看板商品の焼き芋を食べました!
サツマイモの品種はさつまミライというお芋。
この品種も初めましてだなぁ。




初めて食べるので少し小さめのものにしたんですが、まぁ美味しくてペロリと食べてしまいました。
ホクホクの焼き芋というよりは、甘みのあるねっちょり系のお芋。
ねっちょりという表現に代わるなんかいい言い方ってありません?笑




写真で伝わるか分かりませんが、ねっとり系の焼き芋なんです。(ちょっと表現変えた笑)
僕の前に並んでた人なんて、一気に10本の焼き芋を買っていったさ。
お土産にもぴったりだし、秋の味覚だし、なんなら今日はサツマイモの日だし、一度ご賞味あれ!笑