最近思っていること | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

お疲れ様です、浜崎です。
ただいま電車で移動中ですが、どうやら人身事故があったみたいで電車がずいぶん遅れています。
進んでは止まって、止まっては進んでしているのでひょっとすると倍以上の時間がかかるかもしれません。


いつもの僕ならイライラしているかもしれませんが笑、今日はもうこの後は家に帰るだけなので時間は気にしません。
それに今日、たまたま鉄道会社で働く方とお話をさせていただき、ものすごく好感を持ちました。
そういった方が頑張っているのかと思うと文句など言えようか?いや、言えません。


文句を言いたい気持ちも分かりますが駅員さんに言っても仕方ないこと。
駅員さんも板挟み状態なんだから。
だからこうしてブログを書く時間ができたと思ってポジティブに考えることにしました!


最近、新型コロナウイルスの影響でどうも社会自体が暗くてどんよりしているように感じます。
きっとこれは僕だけが感じているわけではないはず。
どうもギスギスしているように思います。


マスクが店頭から姿を消した…
それに対して店員さんに「マスクはいつ入荷するんですか??」「なんでないんですか??」
店員さんに怒るのは違うと思います。


自分さえ良ければそれでいいという風潮はいつから日本を支配したのですか?
日本人って、困っている時には助け合う民族だと思っていました。
なんだか息苦しいです。


僕だって仕事が中止になったり延期になったりしてダメージを受けています。
でもそれをマネージャーに言うのも主催者に言うのもお門違い。
もっとしんどい状況下に置かれている人も知っているのでそんなことは言えないし、言ったらダメだと思います。


僕は幸いにもラジオのレギュラー番組をさせていただいていたり、プロ野球に関わらせてもらっていたりします。
プロ野球は開幕延期になっていますが、練習試合という形で運営に携わることができています。
球場で観戦できない方が大多数なのにも関わらず、試合を観て仕事をさせていただいています。


こんなありがたいことがありますか?
なので僕は僕なりに考えて、球場で野球観戦できない方のためにTwitterで簡単にではありますが実況させていただくことにしました!
少しでも野球を近くで感じてもらえるように…


この時代、テレビやネット中継もあるのでそんなことをやる必要があるのかという意見の方もいるとは思いますが、これはこれで支持・評価をいただけているのかなという実感はあります。 
そういった声がある以上はやっていこうと決めました!
野球情報を皆さんで共有して、少しでも楽しんでもらえればと思います。


とにかく今の雰囲気が息苦しいんです。
もうここまできたら誰が悪いとかそんなことではなくて、早く終息して今まで通りに戻ってほしい。
当たり前のことを当たり前にできる世の中に。


一人ひとりがもう少し心に余裕を持って、困っている人がいれば手を差し出すような社会になれば。
ありがとうと言える、ありがとうと思える社会になれば。
この閉塞感を打破できるのではないかなぁなんて。


時間がたっぷりあったので最近思っている事をブログに書いてみました。
こんなに長々と自分の思っている事を書き出せるのはブログのいいところ。
ブログの良さを実感しています。笑


もうすぐしたらきっといい方向に向かうはず。
その時まで前向きに、いま自分ができることは何なのかを考えてやっていきましょう。
長文駄文、失礼しました!


まだ目的の駅まで着きませんね…笑