本の紹介 | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

電車で長時間移動の時ってブログ書きたくなります、浜崎です!笑


本を読んだりもしてるんです。
もともと本を読むのは好きなので。
今読んでるのは芥川賞作家・平野啓一郎著の「マチネの終わりに」


友達に勧められたり、僕の敬愛する福山さんが映画で主演だったりしたので読んでみようとおもったのが読むきっかけでした。
先月パリに旅行に行った際に持っていき、小説の舞台がパリの部分もあったりして、グッドタイミングな感じでページを読み進めました!


ページ数もそれなりにあったのでまだ読み終えていませんが、もうすぐ終わるというところまできたので次の本を選びに本屋へ。
次に選んだのは渋沢栄一著「論語と算盤」
これを選んだのにも訳があり…


ここ最近、この本をお勧めしてくれる方が多い!
たとえばオリエンタルラジオのあっちゃんのYouTubeでこの本について説明していたり。
北海道日本ハムファイターズの栗山監督がこの本を読んでますと教えてくれたり。


そんなこんなで短期間でこの本をお勧めしてくれる方が多かったので読んでみようかなと思い買ってみました。
こういうのは「きっとこの本に呼ばれてる」と思うタイプの人間です。笑
ここで読まないとまた読む機会を逸するはず。


ということで最近読んでる本と次回読もうとしている本の紹介でした。
「論語と算盤」を読んでみて良かったら感想とかを書くかも。その前に「マチネの終わりに」のラストがどうなるのか楽しみ!
時間がある時には普段できないことを。
またブログの更新も頑張りますね!